プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。家の近くの市道に、それも同じ場所に複数台車が止まり、最初は気にしていなかったのですが。ある日双眼鏡で覗いて見たら、こっちを向いているのに違和感を感じまさした。最近は1日1台か、2台止まりら3分から長いと10分位止まっています。さらに家に近い道に2、3回同じ事が止まり、怖いです。警察に相談は考えています。もしらその他に何かアドバイスとかありましたらと思いました。直後声かけるとか?何を言えばいいのか?やめた方がいいのか?何かありましたら宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 汚いですが、絵を書きました。

「はじめまして。家の近くの市道に、それも同」の補足画像1

A 回答 (3件)

こんばんは

警察に言う前に、証拠の写真を撮りましょう。なるべくたくさん。ナンバーも撮るといいです。ナンバーが解ると、警察は持ち主をすぐ調べる事ができます。他に、日記のように、とまっていた日付け時間を記録する。

また、道路に停めるのは違反ではありません。何か他の理由があるといいのですが・・・。(ストーカー等)
    • 0
この回答へのお礼

返答有難うございます。勉強になります。そうなんですね。日記や、撮影して、残せる様にしようと思います。声をかけるは、辞めた方がいいですか?買わされて終わりですかね?とにかく、複数台おかしいです。逆恨みがあり、そのじんぶつから頼まれている人達だと思うのですが、ですから、ストーカーではないと思います。申し訳ありません、何かありましたら、また、宜しくお願い致します。

ただ貴殿の自宅を見ているだけなら直接の被害ではないのですから駐停車禁止の場所でないと警察は動いてくれません。

危険な賭けですが直接奴らに「何うちの方ジロジロ見ているだ?」と言ってみては!
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。多分何かあると思うので、その方法もありですね。返答有難うございます。

通報しておいた方が良いと思います。

そこにはパーキングメーターはありますか?あるなら、しっかりとお金を払っていると思うので通報はしないでください。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。返答有難うございます。