電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JR特急くろしおで天王寺から紀伊勝浦に行く予定です。
なるべく安くチケットを購入したいのですがどんな方法がありますでしょうか。
一人なのでとくとくきっぷは購入不可でした。JR西日本の株主優待を金券ショップで購入する(4000円)と、普通に特急券と乗車券を購入していくのではどちらが安いでしょうか。

A 回答 (3件)

株主優待券を金券ショップで調達しても片道数百円しか変わりません。



JR定価:7020円(乗車券4510円+指定席特急料金2510円(通常期))

株主優待券の梅田の金券ショップ相場が3240円で、乗車券と特急券を5割引した3500円との合計が6740円。280円お得に。
http://ticketzone.jp/sell/
天王寺の金券ショップなら梅田よりも少し相場が高いと思われますので、手間を掛けてもリターンが少ないです。往復で軽食代くらいにはなりそうですが…
「JR特急くろしおのチケットを安く買う方法」の回答画像3
    • good
    • 1

JR西日本の株主優待金券ショップの販売価格は、3,000円前後。


天王寺ー新宮 運賃4,840円 指定席2,310円(通常期)  計7,150円
割引率50%ですから
3,570円+3,000=6,570円

此方を参考にしてください。
https://kakuyasu.tabiris.com/kuroshio.html
なお、価格は消費税8%の値上げ前です。
    • good
    • 0

駅の近くの金券ショップかな? 天王寺駅なら近くに金券ショップはいっぱいあるでしょ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!