プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事頑張ってるのに
認められる人と認められない人の違いとは?

A 回答 (9件)

結果を出しているか出していないか。


良好な人間関係を築いているか築いていないか
    • good
    • 1

コミュニケーション能力が低い人は


認められにくいですね。
    • good
    • 2

結果が一番重要です。


結果に結びつかない努力は、
その人にとっては「努力をした」満足感はあるでしょうが、
仕事先にとっては、何の意味も成しません。
    • good
    • 1

上司にとって頼もしい部下は「有言実行」のひとです。



https://www.kyocera.co.jp/inamori/philosophy/wor …
    • good
    • 1

上司が無能だったり上昇志向が強い人だと、部下が取るガッツポーズのようなパフォーマンスを重視する人がいます。


上昇志向が強い人は、反乱しない部下を選択するか、同じタイプの部下を評価する傾向があるように感じます。
そして、そのような上司は、地道に努力して頑張っている人は観えませんし人を道具としてしか認識しないです。

また、私の昔の同僚は、職場の宴会にわざと出張をぶつけてきて、出張帰りでそのまま宴会に参加というようなパフォーマンスをしたり、宴会中にアイディアを思いついたと言ってその下に仕事を命じたりして、仕事熱心さをアピールしていました。
見え透いたパフォーマンスとは判っていても、冷静に観る事が出来ないのが人間です。
私のサラリーマン人生の中では、出来る上司にはめぐり合うことが少なかったですね。
    • good
    • 2

オマエが弁当買いに来た客だと想定すればわかりやすい



店員が
「頑張りました 一生懸命作りました!」
ってな感じで 黒こげのフライや、
髪の毛やごみが混入したごはん
これらを出してきて 金払うか?

ってなハナシ

頑張る頑張らないは関係ない
テキトーに鼻くそほじくりながら仕事しようが
サボろうが
成果を出していれば それらはどうでもよい事。

とも言える
    • good
    • 0

また書き捨てかな?

    • good
    • 1

コネですね



女性なら可愛いか否か
です。
    • good
    • 0

まず、結果を出せるか否かで違って


来ます。

次は、CMです。
政治力、つまり売り込みの上手下手が
あります。

後は、人格です。
運鈍根といいまして、ちょっと抜けていて
可愛げのある人間が評価されやすいです。
カミソリのような切れ者、というのは
あまり出世しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!