準・究極の選択

かなり前にスーパーで苺と練乳を買いました。
夜その苺を食べようとしたら
腐りかけた苺が何個か入っていた為
パックごと捨てました。
その後、スーパーで苺が売らなくなってしまい
練乳は未開封のまま、まだ家の冷蔵庫にあるのですが
最近スーパーでまた苺が売り始めている為
練乳が勿体無いので苺を買おうかと考えています。
ですが苺って1パック500円程しますよね?
みなさんだったら
①練乳の方が安かったから練乳を捨てる
②苺の方が高いけど練乳が勿体無いから苺を買う
どちらにしますか?

練乳は他に使い道が無いので
苺を買わないなら捨てます

A 回答 (4件)

コーヒーに入れたらミルクコーヒーになるし。

アイスのかき氷につけたらまっとうな使い方。そのままチューチューは、陸自の栄養補給方。練乳は使い道いろいろあるし。
    • good
    • 0

イチゴにかけなくても、練乳は使い道があります。


普通にパンを焼いた後に、バターを塗った上から練乳を塗り広げて食べたり、練乳をお湯で溶かして紅茶に入れるだけで、ミルクティーが出来ます。
    • good
    • 0

練乳は料理やコーヒーに使えます。



賞味期限が少しくらい過ぎても甘味が非常に強く、粘度が高い為全く問題ありません。

コーヒーなどに使えば、砂糖を入れる手間が省けますし 薄めて温めて飲んでも美味しく頂けますよ。

ですから僕は

③苺を買わずに練乳を時間をかけて、有効に使う

が宜しいと思います。
    • good
    • 1

あなたはきっと、すぐに食べ物をそうやって捨ててきたのでしょうね……。


もったいないし、可愛そう……。

食べ物の全てに元々命が宿っているものが多いことを知りましょう。

ケチとか貧乏性とかではなく、ただ摘まれて食べられることもなく捨てられてしまう苺の事をもう少し考えてあげてほしいです。

練乳は調べてみれば、その使い道など沢山ありますよ。

練乳も苺も捨てる事を考えるのではなく、悪くなっていないものを、又は悪い部分だけ除き、洗って食べるようにしてください。

食べ物(食材)たちの恨みは怖いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!