プロが教えるわが家の防犯対策術!

56歳バツ2、養育費はあと12年、会社員で年収は900万円以上、こんな男ですが、新たなパートナーと生活を共にしたいと思っています。結婚では無く共同生活というのが理想ですが、どうすれば実現できますか?

A 回答 (7件)

共同生活をしたいと思うのは、


ご自身にメリットがあるからですよね。
その分、相手にもメリットがないと成立しないと思います。
    • good
    • 1

貴方次第では

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。がんばります

お礼日時:2020/12/03 13:25

AIオシエルにまでお礼するほど、切実なんですね。

。。

とても誠実そうな方ですから、
一生懸命出会いの場に出向いていけば
見つかると思いますよ。

とりえあず、マッチングアプリや、出会い系サイトに
登録してみましょう。
もちろん、その際、結婚は希望していませんと
はっきり書かないとダメですよ。

結婚希望の女性を
その気にさせたら、かわいそうですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。結婚はこりごりです。でもお互いを助け合い思い合える相手がいて欲しい。そういう価値観の人と出会いたいと思います。

お礼日時:2020/12/03 13:28

結婚では無く共同生活なら、相手に相応のメリットがないと、そういう人は出てこないでしょうね。



自分の都合のよい共同生活を考えるのではなく、相手の身になって考えないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。利害が一致することは少ないということですね。ありがとうございました

お礼日時:2020/12/03 08:37

真面目な付き合いなら、難しいですが習い事とかそういう場でなら出会いあるかもですね。


同じ習い事なら、会話も弾むだろうし。男性はある程度、積極的に話さないと前に進まないと思います。
年齢的に、出会いはかなり難しいと思いますが、まずは外に出る事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴルフかなあ。わかりました!

お礼日時:2020/12/03 08:38

どうすれば実現するかって言っても、とりあえず相手を見つける事ですね。


相手いなきゃ始まらない。
その相手が貴方の条件を呑んでくれるかどうかはそれから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうの、どこでどう見つけるのでしょう。サイト含めて出会いの場はあるのかなあ?

お礼日時:2020/12/03 08:16

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます涙

お礼日時:2020/12/03 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!