dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には付き合って3週間の彼氏がいます。
もともと両思いで相手から告白され付き合い始めました。しかも結婚を前提に、と言われました。相手は付き合っていることを親や友達に知らせています。2週間くらいのときにデートに行き手を繋いだり、相手が欲しいと言ったのでペアルックを買ったりしました。そのあと家に行って相手の親の親にも会いました。とても楽しかったのですが、それ以降相手からラインが来ません。少なくとも2日に一回は来てたのですがここ6日間来てません。私からラインしても返信が短く素っ気ないように思います。付き合う前は1日に一回ぐらい私のクラスの前を通り手を振りあったりしていたのですがそれもなくなりました。ツイッターでも男友達のツイートにはいいねしているのに私のツイートにはいいねをしてくれません。私は、元彼にデートした次の日にラインの反応が冷たくなってそのあと振られたので、今の状況が似ていて振られるんじゃないかと心配です。私嫌われてるでしょうか…?

余談ですが私は誤操作が多く通話やボイスメッセージを間違えて送ってしまったことがあります。私にとっては誤操作ですが相手からするとかまちょに見えますか?うざいがられてそうで心配です…。

A 回答 (2件)

No.1です。

そういうことなら、彼はあなたと結婚するって決めてます。
「結婚を前提に」であなたもOKして、親も認めてるわけですから。

とすれば、相手の様子をうかがいながらチヤホヤする必要もありません。

今の状態が、普通の彼です。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
私の言葉が足りず、すみませんでした。あと、前の回答で少し冷静になれました。本当にありがとうございます。

年齢も何も書かれていないのですが、「クラスの前」って言ってますから二人とも学生さんですかね。

彼が勝手に「結婚を前提に」って思ってるだけで、あなたを親に紹介したら、「何バカなこと考えてるの!」ってたしなめられたんじゃないですかね。

両想いはいいですけど、あなたも学生で最初に「結婚を前提に」って言われておかしいと思いませんかね。

不思議です。
    • 2
この回答へのお礼

詳しく言うと、私と相手は同じ学校で工業高校です。相手に「にっけるのことが好きだ。付き合いたいとも思ってる。それで、俺らは工業高校生だから高校卒業したら自立することになると思うだから、結婚を前提に付き合いたい」というようなことを言われました。結婚を前提にということについては、私はそのくらい本気ということなのだと思いました。相手の親には認められてますし、息子のことよろしくねと言われました。