電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもどこいっても舐められて軽く扱われます。
大学生なんですがそこでもグループができ入っていて最初は楽しかったのに、だんだんと舐められ軽く扱われるようになりました。真剣な話もまともに聞いてくれない感じです。

よくそんなやつは離れろって言われるんですが、みんながみんなそんな感じで自分のことを舐めてくるようになります。
見た目は高身長で顔もかっこいいほう(そう言われます)だし、友達も多く変では無いと思います。

優しい人とかきちんとしてる感じの人もそんな感じになってきて本当に嫌です。

どうしたらいいでしょうか?いつもその舐められるというのが原因で人間関係を壊してしまいます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

ヘラヘラしたり、眼に力が入って


いなかったり、
自信が無さそうだったり
・・・

そういう態度だと舐められます。

無愛想ぐらいの方が良いかも
しれません。
    • good
    • 0

そうなると1人が楽

    • good
    • 0

空気を読まずに発言したりするからですよ。

舐められてるというより、普通に嫌われてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

空気を読まないとかは言われたことは無いです。ほかの発言見直します

お礼日時:2024/07/09 08:30

この文章やお礼に書いてある理由からしても


ナメられるというより下に見られてるんじゃないですか

あなたは高身長だとかかっこいいとか言ってますが
そんなのは初見だけの能力しかなくて
長く付き合ってくなかでの関係性にそれを持ちは出すのがまずおかしいんですよね
そういうものと付き合う上での人間性や関係性の価値って別じゃないですか?

単位を真面目に取らない、と言われてるなら真面目に取ればいいと思いますよ。
不真面目なダメなヤツ、いい加減なやつって思われるのでは
それに大学生なら少なからず親もお金を出してるし、税金からもお金を受けてます
そういう「不誠実な人間」「利益の上澄みだけ得る人間」は見下されるでしょう

否定的なことばっかりいうなを指摘されてるならやめたら?
口に出さない、というだけの問題ではなくて
物事の捉え方、考え方がマイナスなのが嫌われるんでしょうし
否定的な言葉は受け取る側には負担なんですよ
お友達はゴミ箱じゃない。人の愚痴や不満や否定ばかり聞いてる方は嫌な気持ちになるし
それを肯定してる人には不快だし
何でも否定的な人は幼稚でプライドだけは高いとこがあるので
その幼さや心の狭さで、低く見られるのでしょう

自分の態度だけおかしい、大事な話をしたがらない、も
傷つきたくない弱さやプライドの高さからくるのでは?

友だちが多い、とかいてますが友達ですか?
大学という場は勘違いしやすいですが
一緒につるんだり、遊んだり、声を掛け合う人が多い、というだけでは。

舐められる(とあなたが感じる)、大事な話はできない
そんな中に本当に友達っていますか?

ただの遊び仲間、グループ…ではないですか?

授業あまり真面目に出ずにノートだけ借りたり情報だけ教えてもらったりしてませんか
例えばこれが苦学生で毎日大変とかなら別かもしれませんが

少なくとも付き合う上で、一緒にいたいとか
尊敬できる、っていう中に
顔が良いとか、背が高いとか、友だちが多いとかはまったくポイントにならないと思うんですよ
初見で印象が悪くない、ってだけで。
一緒にいるならじっくり深い話ができたり心を預け合ったり
学生なら目標に向けて努力したり
お互いに学びがあったり

自分があー、嫌だな、めんどくさいなってときに
それをプラスに変えてくれるような考え方や言葉が出る人のほうが側にいたいですし。

真剣な話もまともに聞いてくれない、も
真剣な話の内容にもよるのでは
ここの質問者にも本人だけ真剣だけど
何いってんだコイツみたいな人もいますし
単位を真面目に撮らない、思ったことや否定など浅薄なことばかり口にしていたら
いざという時も、自分のこと棚に上げて何いってんの、となるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。色々読ませていただき色々と学ぶことが多くありました。

訂正とかではないんですが、高身長でかっこいい方と言うのは普通にそれを書いとかないと背が低くて容姿がアレなら舐められたりするという意見なども良くネットでありそれを言われる可能性があったので一応書いていた感じです。決してだから俺は舐められるのはおかしいと言いたい訳では無いです。

あとやっぱりあなたが言う通りだと思いました。結構あてはまっていてりとかがあり辻褄もあっていて勉強になりました。今まで中学高校と、テストの点が悪かろうが提出物をだなさかろうがそれが人間関係に直結することなんてまあ無かったので初めてでした。
友達が多いのはバイト先の話でです。もしかしたら、バイト先では素を出さず、優しい感じでいってるのでその自分の悪い部分さえなければ大丈夫なのかも知れません。これからどのようにすれば良いですかね?態度をあらためようが向こうの態度は変わらないしでどうしたらいいか分かりません。けどやっぱり旅行とか遊んだりした中なので自分が悪いならまた仲良くしたいです

お礼日時:2024/07/09 08:42

あなたが、似たような相手を好んで接しているのでは



いつも舐められるわけがありませんので、
信頼できる相手をよく見極めることですね
    • good
    • 0

思った事をすぐ口にしないようにしたら?友達にそう指摘されたのでしょう?


私の周囲にもいますよ、言ってはいけない事をポンポン言う奴が。
えっ?とその場の空気が変わるのに、それにも気づいてないみたいで。
こちらの態度はよそよそしくなりますよ。
舐めてるのではないです。
    • good
    • 0

ヘラヘラしてるとか?

    • good
    • 0

何を言われても怒らないで苦笑いしているからでは



普段は温厚で緩めでも失礼な物言いをされた時は スイッチを入れて必ずジャブを返しましょう

セオリーは オウム返しです 「〇〇(言った相手)、△△(相手の失礼な発言)って失礼なこと言うね」
と、的確にジャブを返します、相手に"自分は失礼なことを言って相手がちょっと怒っている" とその場で認識させる事が大切で相手を謝罪に追い込む必要はありません
(但し何ならケンカしてもいいぐらいの気迫はあった方がいい)

累積2〜3回目で絶縁というも周りの人の納得感もあり いいと思いますよ
    • good
    • 0

なぜなめられるのかがわからないとアドバイスのしようがありません。


普段の友達との会話や態度はどんな感じなのでしょうか?
なめられてるなと感じたときのエピソードはないのでしょうか?

今のこのお話でも、読んでくれる人のことを考えて書き込んでいるのでしょうか?

相手のことを考えて話さず、自分の話ばかりしているとかはないのでしょうか?

なめられる人というのは、必ず原因があるはず。まずは原因探しかな。
何か思い当たる節があったら書き込んでみてください(*^-^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の話ばかりですか、、、それは分かりません。あるかもです。舐められてると感じるのはやっぱり、自分の態度だけおかしいとか大事な話をしたがらないとかです。友達に言われたのは、思ったことを口にするとかで否定を良くするとか、あとは単位を真面目に取らないとかです。

お礼日時:2024/07/09 05:30

ムカついたならなぜその場で言わないの?ここでディスる性格が、まず悪いと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディっすってなんかいません。ただの相談です。確かにそうですよね。言うようにします

お礼日時:2024/07/09 04:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!