電子書籍の厳選無料作品が豊富!

舐められる自分についてです。自分は舐められる性格をしていて昔からずっと舐められてます。
理由は分かってます。怒るのが怖く空気を悪くするのが嫌だからや、怒って嫌われたらどうしようとか、自己肯定感がなく、自分に自信が無いとかです。それに体もガリガリでひ弱とかあると思います。
昔トラウマがありそっから自分は友達が欲しいみんなに認められたいみんなと仲良くしたい、友達がいるような人間じゃないと将来困るし寂しいという思いが強くなっていきました。
最近信用してる友達に相談すると舐められそうな雰囲気は確かにある、優しくしすぎるとかもやめた方がいいと言われました。それに自分も人に優しくすると舐められるからその都度切れてると言ってました。(これは以外で、その人は誰とでも仲の良い人で、舐められるような人でもないと思ってたからです)
なので頑張って友達には怒るようにはしてるんですが、怒りずらい部分もありますし、今自分のグループから追い出された人は逆に自分と真逆の人で、覇気もあり嫌われてもお構い無し、思ったことははっきり言うような人でした。その人が問題で追い出されはしたんですが、その人みたいに自分も行き過ぎた自己防衛になってしまったらとかも考えてしまいます。
どの辺がキレすぎになるのか、優しすぎになるのかもあんまり分からない感じです。
1番いいのは優しい奴だけど舐められない人間になることではあります。
どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

美女から舐められるのであればよいのですが、

犬や猫、閉経から舐められるのであれば
障害年金を申請しましょう
    • 0
この回答へのお礼

あなたがそうしてください

体が大きいからとかすぐ怒るとかで一目置かれるのは幼稚園児の話です。

アホなヤンキーは中身は幼稚園児並みですから。
あなたが舐められやすいというなら、それは見た目の問題ではなく中身の問題です。
あなたが他にいないような得難い人材なら決して舐められることはありませんよ。もっと能力を高めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

特難い人材はどうやったらなれますかね

不器用なのかな。

舐めると言うけどねぇ・・
大抵の人は優しくしてくれた人を舐めないし、怒ってるからと言ってその人を見下さないわけじゃない。
何と言うか感覚なのよ。
それが備わってないとしか思えない。
    • 0
この回答へのお礼

不器用では無いと思います。バイト先ではそんなことなくみんなと仲良くて多分1番人脈あるのが自分くらいだと思うんです。何百人と従業員いるんですが、ほとんど仲いいです。

大学ではしょっちゅう会うからというのもあると思うんですけどね。
その感覚ってのは例えばどんな感じなんですか?教えて欲しいです。