電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ムール貝を買ってきましたが、ワインがありません。ワインの代用に水でもいいですか?
日本酒も切らしています。

質問者からの補足コメント

  • 結局、コンビニ行き、白ワイン買ってきました。
    でもそのワイン飲み始めちゃって、ムール貝の分が残るかどうか ヤバ

      補足日時:2024/06/15 20:44
  • 皆さんのご助言のおかげで、セブンで白ワイン買い、ワイン蒸しにしました。
    そこでもう一つの疑問ですが、貝が開いたら食べれるとのことで、そうしましたら、中が半生でした。まあ美味しかったけど、刺身のような感じもしました。
    もっと茹でた方がいいですか?

      補足日時:2024/06/16 00:40

A 回答 (7件)

ダメです、すぐにコンビニ行って下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/18 22:53

折角のムール貝、水では勿体無い気が……。


ニンニクのみじん切りとバター、若しくはオリーブオイルでせめて酒蒸しにしては如何でしょう?
    • good
    • 0

料理酒があれば、それでもいいかと。

    • good
    • 3

蓋をして火にかけるだけでいいです


蒸しあがります
    • good
    • 2

水に酢を入れなさい。


多少は改善する。
    • good
    • 0

残念!

    • good
    • 1

まあダメではないですが、味は落ちます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A