電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は今、スーパーのリカーで働いています。好きなお酒は何ですか?

A 回答 (6件)

梅酒(チョーヤ紀州)好きです。

うちでは、たまに、水割りや氷を入れて飲んだり
居酒屋さんでは、ソーダー割りで、呑みます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~僕もチョーヤの梅酒好きです。

お礼日時:2018/01/20 22:41

イオンですか・・・


そこは、変にプレ値で売っていますね。
リカーで働いているならば分かると思いますが、芋焼酎の「三岳」・・・そこでもやけに高く値段を付けていませんか?
多分店長か誰かの指示だと思いますが、この蔵元は増石したので流通量は多いはずです。
したがって、仕入れ値ははるかに安いはずなのに高い・・・これはイオンで解せない値段です。
さてそこで、好きなお酒は芋焼酎です。
    • good
    • 1

自分でアルコールの量を調節できるもの。

が、いいですね。
焼酎や、ウイスキー、カクテル 体調に合わせて
飲みます。友達が来ても
好みに合わせて飲める!
    • good
    • 1

やはり日本酒ですよね。


裏のラベルも意味が分かるから安心して選べます。
この季節燗酒という選択も有りますから。
    • good
    • 1

好きなのは、


ウィスキー
日本酒
ワイン
ビール
です。

ウィスキーの種類が充実しているスーパーはほとんどないので、最初から諦めています。
日本酒は私は専門でやっているマニアックなお店以外では買いませんし。
ワインもスーパーは安物しかなく、まともなワインは専門店に行くしかありません。
(安物を置くのに反対はしませんが、それなら冷やしておかないと)
ビールについても同様で、例えばシメイの青ラベルを置いているスーパーなんてありません。
(あ、成城石井にあったか(笑))
スーパーの客層が「安いほどいい」なので、期待するほうが間違っています。
    • good
    • 1

ワイン。


1本500円で買えるワインの種類を増やしてくれー
それか3Lボックスの種類も増やしてくれー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワインか~。

お礼日時:2018/01/20 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!