アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕方にスーパーで酒を買っている人を見ました 何故夜に酒を飲むの?

A 回答 (5件)

アルコール入ると、体の痛みや疲れが和らぎ、思考力が低下し余計な事考えないし眠気で寝やすいからとかですかね。

。。

人によっては、睡眠導入液ですね。。。

夜以外にお酒飲んで仕事したり、人と会う予定がある人はマナー違反で、のけ者にされるから、飲みたくても飲めない。。。

お酒飲んで仕事したり人と会っても問題ない人は、飲んでるし。。。

仕事してないとか人に会う予定ない人でお酒好きはいつでも飲んでるし。。。

体の痛みや疲れが和らぎ、思考力が低下し余計な事考えなくて済みますからね。。。

因みに僕は、1滴もお酒飲まないです。。。

母が上記の事言ってるので回答しました。。。
    • good
    • 0

朝や昼に飲んだら、仕事や運転に影響があるから。

    • good
    • 0

夕方に買ったからといって、夜に呑むとは限らない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

中原中也の詩 トタンがせんべいを食べているって詩がありました ダダイズム

お礼日時:2022/10/19 18:42

朝から飲むのはアル中だわ。

    • good
    • 0

お昼は仕事があったり運転したりする必要があるからじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!