プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夕方におじいさんが酒を買っていました 何故おじいさんは夕飯を酒で済ませるの?

A 回答 (6件)

>一人で酒を飲むのは寂しくないのですか?



夕食は家族と一緒に食べますので寂しくもないです。
それに一人で立ち飲みの居酒屋へいって酒を飲むこともありますが寂しくなんかないですよ。

値なき宝といふとも一坏の 濁れる酒にあにまさめやも /大友旅人
(値の知れない宝と言っても、一杯の濁り酒にどうして勝ろうか)
    • good
    • 0

夕方に酒をかうじいさんです。



夕食を酒だけですごすという人は稀です。
ほとんどは夕食のおかずを肴にしてお酒を飲むのですよ。

ですので「ご飯」を食べずに代わりに「酒」を飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

一人で酒を飲むのは寂しくないのですか?

お礼日時:2022/10/23 17:42

ご飯になるか、お酒になるかの違いだけで、元は、米。


なんて解釈で、、、
    • good
    • 0

酔っぱらうのが好きなんです


一日の終わりを酔っぱらって楽しく過ごしたいじゃないですか
「夕方におじいさんが酒を買っていました 何」の回答画像3
    • good
    • 0

少しのツマミで済むからでしょうか。

    • good
    • 1

そのお酒は、夕食ではなく、夕食のお供なのです。


オカズでもないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!