プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は普段お酒は夏ならビール少し(250ml)、日本酒でもせいぜい1合、ワインもグラスに1杯か2杯で、
飲むのは週に2日くらいだと思います。

が、少々だととても気分がよく、面倒ごとも張り切って出来る気分になるので、
時々夕方にワイン等をコップに半分くらい飲んで
夕飯の支度などをすることがあります。
そうすると、素面の時は面倒でたまらない揚げ物の支度とかがハイテンションで
楽に出来るんです…

そういう飲み方って変ですか?
同じようにしてる方って居ますか?

A 回答 (3件)

わかります!


私も、仕事から帰ってきてすぐお風呂に入り、1日の疲れを癒すのに、少し飲んでから家族皆の夕飯を作ります。飲むと品数が飲まない時より多くなります。
毎日ではないのですから別に問題ないです。
身体に気を付けながら皆が楽しく過ごせれば大丈夫です。

酒量が増えないように気を付けながら美味しい料理作りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時々ですね。
飲んでもいい感じに愉快になる時と、そうでもない時もありますし…(体調やいろんなことに左右されますよね)
私が嫌いな作業に鶏もも肉の下処理があるんですが、
これの前はいつも少々飲んでます^^;
上手くいけば他のお惣菜づくりもはかどったり…

適量であればお酒は人生を楽しくしてくれると感じます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/01 09:17

アルコールは薬物です。


合法か違法かの違いだけ。
薬物を摂取したことによって快楽を得た状態だから楽しくなったり疲れや怠さが麻痺するんですよ。
ご自身で飲み方が気になる、異常かな?と思うのであれば止めるべきです。
アルコールは薬物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異常とは思わないのですが、
恥ずかしいことなのかな?というのは少々気になりました…
なんていうのか、家の中で全裸だろうと自由っちゃ自由だけどどうなのっていうような感じで。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/01 09:10

全然、変くないですわ。


楽しんで作る、笑いながら頂く、
それが料理・食事の本来の姿ですわ。
貴女の生き様は正に理想の生き様、
私は強烈なシンパシーを抱かせて頂き
ましたわ。
ホントですわ(感涙)…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は楽しくなってるのですが、
家事中に楽しくなってる私の姿はどうなのだろうと
気になりまして^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/01 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!