プロが教えるわが家の防犯対策術!

同年代なのですが、若い子の姿、声を聞いたり見たりすると、過去の嫌な思い出がフラッシュバックします。笑われている気がします。制服を見るだけで嫌悪感が走ります。お喋りしているだけなのに、自分を嘲笑うように
聞こえます。靴の音、カバンを下ろす音。シャーペンを動かす音、紙を捲る音聞くだけで怖いです。ジャージ姿の人が談笑している姿を見るだけでも駄目です。

元々、耳が小さい時から敏感で、必要ない情報も入ることがよくあります。

対策として、イヤホンなどで音楽を聞いたり、視力を落としてわざとメガネを掛けない(生活に支障が出ない程度)ことをしていますが、ほとんど意味がありません。

何か治す方法はありますか?

A 回答 (3件)

病気や障害よりも気持ち的な部分が大きそうですね。

カウンセリングって受けられた事ありますか?

こちらの投稿も何度か拝見してますが…さまざまな意見も試してみて効果なく繰り返してるのでしょうか?

一度カウンセリングを受けてみて、自身の過去のこと、思考の傾向などをまとめて見直してみると対策になるかと思います
    • 0

自分は公衆の面前でもの凄いイチャつくバカップルを見るととても腹立つので、なるべく平日朝に行動し、土日は図書館スーパー、ホームセンター、家電店以外は絶対行きません。

• 0

一番いいのはそういう場に出くわさない事ですよね。

ですけど、それは無理だからこの質問をしているわけですよね。。。

なるべく、そういう場に出くわさないルートとかを使うしかないんじゃないかな。

んー
    • 0