最速怪談選手権

私は精神障害3級の手帳を持ってます。現在docomoのスマホを使用しており、基本料が¥3,980です。障害者割り引を利用した場合いくら安くなるのか。又私の名義で家族分2台3台持った場合、全ての台数分基本料が割り引になるか教えてください

A 回答 (4件)

ハーティー割引は、一人に対して、最大1回線までの割引になります。


一人で、2回線契約以上契約していたとしても、1回線だけは、ハーティー割引を受けられても、2回線目以降は、受けられない。通常の基本契約になります。
    • good
    • 0

以前ドコモでハーティ割引使ってました。


ここに書いてあります。↓

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/hearty/about. …

いつ契約したかによりますね。
現在3980円だと2019年9月30日以前にご契約の料金プラン(ギガホなど)の場合ならハーティ割引は正規料金(定期契約なし)の1700円引きです。
なので5,480円-1700円=3780円
現在の金額から-200円が実質の割引額です。

ただしSPモードなどオプション料金が60%割引ですから
300円→120円
留守番電話300円→120円などの割引があります。

>又私の名義で家族分2台3台持った場合、全ての台数分基本料が割り引になるか教えてください

いいえ、なりません。
障碍者割引対応は1キャリア1台です。
なのでauとか、ソフトバンクにいけばさらに1台ずつ障碍者割引があります。
それでも一番障碍者割引が大きいのはドコモです。

ホント障碍者割引って全然すくないんですよね。
昔は定額じゃなかったときはやはり60%割引だったので安かったんですが、データ定額ができてからはほぼなし。
ちなみに私は現在auですがauもソフトバンクもスマホは実質-200円ってところです。
昔の通話のみガラケーだとソフトバンクがお得だったんですけどね。

あとは契約手数料や機種変手数料が不要。
解約金の違約金などが0ってところがハーティのイチバンお得なところです。

ではでは。
    • good
    • 0

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/hearty/about. …


細かいこと説明しても、わかりにくい割に。効果薄いので、ざっくり半額くらいです
何台持てるか?は、この割引には、規定がないけど、そもそも最近は、どなたに限らず1人1回線だったよーな
    • good
    • 0

docomoに聞いたほうが正確に分かりやすく教えてくれると思います。


色々なサービスや割引がありますから、あなたやご家族にとってあなたの障害者割引が1番の選択かどうかも教えてくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!