電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フォークリフトの爪が入るようにする為の棒状のもの、
その上に傷がつかないように最初に敷く板

何というか教えて下さい。

ちなみに、木とそれ以外のタイプなどあれば、総称とそれぞれの名前とを教えて頂ければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 画像があったので添付します。
    この画像の場合は木ですね。
    恐らく一番下に敷いてあるのが知りたい板ですね。

    「長い木材などの下に敷く棒状のものとその上」の補足画像1
      補足日時:2020/12/03 23:43

A 回答 (4件)

「厘木(りんぎ)」。


端太角、盤木、枕木、支太とかいろいろ呼ばれてますが、太さや形状が違ったりします。
一般的には「りんぎ」で通るでしょう。

「馬」はりん木に「足」が付いたもの。
短い角材を両端に付けただけのものから、腰まで高くした足が付くものも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々あるんですね。

お礼日時:2020/12/05 21:08

No.3です。


>その上に傷がつかないように最初に敷く板

の回答を忘れていました。
これは「捨て板」や「保護板」と呼ぶことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
わかりやすい名前ですね。

お礼日時:2020/12/05 21:08

例えば大きな板を床に置いて真ん中から2枚に電ノコなどできる場合板の下に両橋に棒を置いて板を浮かして真ん中を切る場合そのその棒のこと

を 馬 と言います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、それは知ってます。腰くらいとか高さのあるのは立馬とか言うんでしたかね。
でも、地面に直接置くタイプのは、恐らく似てると思います。
兼用してる人もいるかも知れませんね。

お礼日時:2020/12/03 23:27

パレットのことかな?



木製パレット
プラスチックパレットとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

棒状のものなのでパレットではないです。
パレットは質問のものがワンセットなので便利なんでしょうけど、ちょうどよい奥行きのパレットがない時とかに使えない時に(自分の知りたいものを)使うんじゃないでしょうか。

お礼日時:2020/12/03 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!