アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。
先ほど気づいたのですが、
アトリックスビューティーチャージの
ハンドクリームのはちみつ&ゆずの香りを
旦那がぬったまま寝ました。
はちみつのボツリヌス菌が心配に
なったのですが、ハンドクリームも
危ないですか?はちみつ&ゆずの香りと
書いているのに成分表示には何も
かかれてなくて、香料と書いているので
たぶん香料の中にはちみつがはいってるの
だと思うのですが、成分にはちみつと
書かれてないのはなぜでしょうか?
香料も香料としか書いていなくても
はちみつは使われていますよね?

ハンドクリームからも
ボツリヌス菌は感染しますよね?

A 回答 (2件)

生の蜂蜜が 危険なだけらしい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね、少し心配になって
しまいました

お礼日時:2020/12/08 11:53

初めてのお子さんですか?


色々心配になると思いますが、
生のハチミツを摂取したわけではないですし、
製品に乳幼児に使うなと言う注意書きがなければ
それほど心配はいらないと思います。
正確なことはメーカーに問い合わせた方が確かです。
HPに問い合わせ先ものっていると思います。
これから色々なものを口に入れるようになります。
今はそうでなくても人の触ったものに敏感な時節柄、
大人用のハンドクリームも、チューブ式ではなく
ボトルタイプだと大人の指を突っ込むので、
ご主人に、ベビーにはベビー用を使うよう、
お願いしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
注意書はありませんでした。

お礼日時:2020/12/08 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています