アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このノートパソコンの性能で以下の動作は快適に出来ますか?

・ネットサーフィン
・Office
・動画鑑賞
・軽い動画編集
・軽い画像編集

私自身パソコンを購入するのが初めてで( ˊᵕˋ ;)
回答していただけると嬉しいですm(*_ _)m

因みにSSD 1TB です

「このノートパソコンの性能で以下の動作は快」の質問画像

A 回答 (4件)

問題になるのは動画編集くらいですが、充分出来ますよ。

    • good
    • 1

スペックはいいとして、何かあったらサービスに頼らざるを得なくなるが、その辺はどうでしょうかね

    • good
    • 0

パソコンを初めてお使いとのこと、普通のノートPCとしては十分すぎるほどだと思います。

SSDも1TBにされるとのこと、512GBでも十分かと思いますが、40000円の差の分だけ、あるかどうか多少?です。
ホントは、SSD 512GB とメモリー16GBのセットがあればいいのですが、SSD1TBとメモリー16GBとセットしかないようですので、まあ、そんなところかなとも思います。(メモリーは、16GBの方が使用感もぐんとあがります。メモリーの多さは、作業テーブルの広さとお考え下さい)
CPUがRyzen7となっていますが、コスト抑えた性能の高いCPUです。
一般的にintel の方が多いかと思いますが、よく似たクラスのCore i7-10710Uより2割以上高性能です。PCが趣味の方は、Ryzenよりintelが、とかまたその逆のことを言う人もいますが、一般にお使いの範囲では気にすることは全くありません。
https://little-beans.net/review/vivobook-s15-m53 …
https://thehikaku.net/pc/asus/20VivoBook-S15.html
また、「オフィス付き」のとことですが、このシリーズでは、マイクロソフトオフィス(これがスタンダートです)とそれの互換品のWPS Office付きがありますが、仕事上の文書作成や表計算をされるかどうかでこの2万6000円の差を考えるといいかと思います。
1点、軽い動画編集をされるとのこと、PCの性能的には全く問題はないのですが、ソフトについては、別途簡単な動画編集ソフトを買われた方がいいかもしれません。windows10 では、現在 標準アプリ「フォト」で動画編集をするしかありませんが、個人的には使いやすくていいとは思いません。
https://www.pasoble.jp/windows/10/douga-hensyuu. …
一度お使いになって、今一つなら簡単な動画編集ソフトを買い求めることをお勧めします。
    • good
    • 0

普通に大丈夫でしょう。


でも、動画編集なら、MacBookの一番安いやつを買えば、iMovieという編集ソフトが無料で付いてくるので、こっちがオススメです。
Officeの代わりも無料で付いてますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!