プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は中学生です。
40歳くらいで死んでしまいたいと思っています。
長生きしてまでジジイは嫌っていうか…
人生の全盛期で速やかに死にたいんです。
こういう考え方は家族とか持ったら変わりますか?
ちなみに友人は多いし、今の生活はものすごく、誰よりも楽しいと思います。

A 回答 (7件)

あたしも、同じように考えてましたよ!そしたら、だいたい40位で、死ぬ目におうた!生き返りをしたよ!



そんなこと言うてたら、ろくな人生なる!
    • good
    • 0

>たしかに経験のない僕が今何か考えてもあまり意味ないですね!とりま今楽しんどきます。



その通り!!

ある程度、経験を積むと「その先」が少しだけわかるようになります。
もっと経験を積むと「さらに先」が見えるようになります。

中学生の今、高校生活がどんな物なのか?少しくらい想像できるでしょ?
それと同じ。
高校生になれば、大学、社会人が少しだけ想像できるようになる。

それから、考えても遅くはないです。
    • good
    • 0

小学生は幼稚園生の気持ちを知っている。


中学生は小学生の気持ちを知っている。
経験があるから。
幼稚園生は小学生の気持ちを知らない。
小学生は中学生の気持ちを知らない。
経験が無いから。

>家族とか持ったら変わりますか?
経験を積んだらわかること。

今の生活は、「親が与えてくれている土台を基にしている」
その土台が無くなるんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに経験のない僕が今何か考えてもあまり意味ないですね!とりま今楽しんどきます。

お礼日時:2020/12/04 18:50

大人になったら子供が知らない楽しみが一杯あるぞ。


40で死ぬなん勿体ない。
本当の人生は50過ぎてからだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供とは違う楽しみは体験したいですね。

お礼日時:2020/12/04 18:50

お好きに。


「お父さん、大好き!」と、あなたの幼子が小さな手で必死に抱きついてきても、死にたいなら、どうぞお好きに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにもし子供できたら育てなければいけませんね!

お礼日時:2020/12/04 18:52

お金を持ちゃあ変わる!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金か……

お礼日時:2020/12/04 18:52

40歳で、独身だったらその考えかもしれないですね。



奥さん、子供いて40歳でパパが居なくなったら残された家族がどう思うか。
病気とか事故ではなく、故意に死を選んだら。
そう考えてみたら、考えは変わるかもしれません。

独身でも、ご両親がいるなら子供に先立たれる親の気持ちも考えてみないとですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり死ぬと誰かが悲しむんですね。

お礼日時:2020/12/04 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!