プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらのカテゴリーで良いのかわかりませんが、お尋ねします。
いまはやってないかもしれませんが、ラジオのFMのHKで月曜から金曜まで、22時45分から15分間。「青春アドベンチャー」という番組を放送していました。だいたい、2週間分(10回)の放送で、1つの作品をドラマ化していたのですが。

樹なつみ原作の「OZ」。その第4巻が発売された頃。その「青春アドベンチャー」で放送されていたのが、「OZ」でした。
放送を録音してはあるのですが、1本で録音してあるので、録音時間が長いです。(150分テープで1本)。
録音時間が長すぎるので、テープがかなり弱ってきています。ダビングしなおしたのですが、元のテープがいたんでいるため、音がひずんでいます。

同じ時期に放送された「バナナフィッシュ」のラジオドラマは、CD化されているのを、何年か前に見かけました。

そこで教えていただきたいのは、ラジオドラマ「OZ」がCD化されているかどうか。
もし、CD化されているのだったら、発売メーカー、型番も教えていただきたいのです。

主演の「武藤」役が「松本保典」さんでした。詳しい配役が必要であれば、補足いたします。

A 回答 (1件)

青春アドベンチャー、昔聞いてました。

懐かしい~。
で、ご質問の件ですが……。
私も「バナナフィッシュ」のCDは見たことあるんですが、「OZ」は見たことないですね。
検索してみても引っかからないですし……。
もしもどうしても知りたいなら参考URLの「お問い合わせ」で訪ねてみては?

参考URL:http://www.nhk.or.jp/audio/index.html

この回答への補足

放送されていたのは、1994年(平成4年)の11月~12月頃だと思います。
第4巻を片手に、足が冷たいのを我慢しながら、最終回を聞き、「あと5分、放送を延長してくれていれば、原作そのままのラストだったのに」と悔しい思いをしたので。ページ数にすると、ほんの数ページ分、省かれました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、問い合わせてみます。
NHKさん、返答くれると嬉しいのですが。
見つかれば、もう一度、聞きたいと思っています。