アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生さんの予備校かと思う時間帯もあります。
丸投げは社会人も(笑)
老若男女出入り自由だからあまり、今と変わらない10年前のこのサイトだったんですか?

A 回答 (4件)

OKWAVEと一緒だったということと、アンケートカテゴリー(今のフリートーク)があって、当時はそのカテでもBAを付けられるシステムでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
予備校カテゴリーに新着振り分ければ少しは見やすくなりますよね。
あなたにオススメ、、
大学入試問題、オススメされても、遥か昔の事で、直ぐに回答できないです

お礼日時:2020/12/05 16:03

> 10年前の此処はどんな感じでしたか?



10年前は、ここの「教えて!goo」は、同じ質問サイトの「OK WAVE」のサーバーを使ったハートナーサイトのひとつだった。
数年前に、「OK WAVE」と別れて、「OK WAVE」とは別の質問サイトになった。





> 学生さんの予備校かと思う時間帯もあります。

韓国が発祥のコミュニケーションアプリ LINEには、質問サイト「LINE Q」があったのですが、おととしの冬、質問サイト「LINE Q」だけが終了しました。

その質問サイト「LINE Q」が、代わりになる質問サイトを推奨が、「Yahoo!知恵袋」、「教えて!goo」、「HONNE」を紹介したのです。
http://snswalker.com/line-q-kawari/

たから、 LINEをよく使い若い世代が、多いのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
LINEユーザーが3つに流れたら、絶対数は増えますね。
ヤフーに古くからいる人も、若い人増えたなと感じてると思います。
LINEユーザー10代、20代、恐るべしです(笑)

お礼日時:2020/12/05 11:39

ここに来てから1年ちょっと


10年前からあったのかどうかも知らない
今より更に一段と人が少なかったのでしょうね
みんな知り合い、みたいな
ウィキで見ると、2015年1月にOKWaveと分離した、と書いてありますから、その前はまだ教えてではなかった、とも想像できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は3年前に一度ここやらヤフーのぞいた程度で、参加まではしてなかったです。5年の前からの人も沢山いますね。

お礼日時:2020/12/05 11:34

まだアプリがなかったと思うので、くだらない煽り質問はずっと少なかったと思います。


「夏休みの自由研究教えて下さい」質問は、その頃から多かったですね笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アプリが1つの境い目ですね。
夏休の自由研究、なら可愛いです

お礼日時:2020/12/05 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!