dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。
オアフでレンタカーを借りてワイメアで海に入る予定なのですが、その際貴重品はどうすればいいでしょう?
スノボをする時にリフト券を入れておくような、首にかけたり腕につけたりするようなものの防水版なんかがあるんでしょうか?
経験者の方はみなさんどうしていますか?

A 回答 (4件)

>海に入る予定なのですが


⇒入るだけですか? 
所謂海水浴からシュノーケリング程度までなら、
レンタカーの鍵、ホテルのキー、ドルの1ドルから20ドル札までで50ドル程度。クレジットカードと免許証(国際は事故の時以外はオアフなら要らない。古く期限切れでも翻訳だけだからあれば入れ置いた方が良いが、これは邪魔なので車の見えない場所へ置いておくのがお勧め)。

パスポートや防水で無いカメラ類はホテルの金庫か鍵のかかるバックへ入れておけば、まともなホテルなら大丈夫です。
ただ、毎回書いていますが、ホテルの室内金庫は閉じ込めてしまう人が多いので、ある簡単な方法であけることが出来るようになっていることはお忘れなく。(^_^;
なんでそんなのに毎日金を払うんだ・・・と言う医研も有りますが・・・・。


で、海に入るときには上記の物を入れる袋は、
第一にジップロック2枚から3枚に入れて、次に防水の透明袋(口が黄色でマジックになっており、数回折りたためるようになっている。海外旅行用品売り場にあります)に入れてもって行きます。これで海水浴程度ならぬれません。

1メートル程度のシュノーケリングでもぐる場合は、更に不透明なゴムが混じった様な防水のウェストバックがあります。 これに上記の様にしたのを入れれば完全です。

また、アウトドア用のタバコ・マッチ入れは現金だけなら入ります(円筒形で丸いものなので)。
これはアルミ製なのですが、数メートルもぐっても水は入ってきません。
ただ、全て、体に固定しないと、浮き上がりますのでご注意を。V(^^)V

これ以上の場合は、ダイビング用が必要となります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いろいろありがとうございます。timeupさんのアドバイスどおりにしようと思います。とても助かりました。

お礼日時:2005/02/08 10:20

私も、基本、防水ケースを使っています。


でも、ブラブラするんで、海で泳いだり沖に出るときは
ケースごと砂に埋めてから海に入ってます。
埋めたら、ゴザ(ビーチシート)で隠したり、砂山を築いて
隠すようにしています。

埋めるときには、誰かに見られていないか注意しましょう。
もう10年以上やってますが、獲られたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
砂に埋めるんですね(笑)なんか原始的な感じもしますが、一番てっとり早くて安全なような気もしますね。(見られていなければ)ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/08 10:22

マリンスポーツする際の貴重品の管理については,驚くほどいい加減な設備や配慮しかありません。



ですので,必要最小限のものしか持ち歩かない方がいいです。

私の場合ですと,本当はいけないんでしょうが,パスポートはホテルの金庫箱に入れて,コピーだけを持ち歩きます。また,クレジットカード類は持ち歩きません。最悪盗まれても我慢のできる範囲の必要な現金のみを持ち歩くようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/02/08 10:16

ABCマートで防水ケースが売ってます。

3ドルくらいかな。でも完全防水ってわけではないので、激しい動きは駄目です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ABCマートに売ってるんですね。渡ハした時にチェックしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/08 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!