プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
アクセス解析に解析されない方法ってありますか?
あまり詳しくないですが、javaをブロックしたり画像非表示で解析はされないというのは見ました。
ですが、中にはjavaを使わないアクセス解析もありますよね?
全てのアクセス解析は無理だとしても、大半のアクセス解析からカウントされない方法ってあるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• サイトへアクセスした時に閲覧者側がそのサイトのアクセス解析にひっかからないようにするにはどうすればいいかという質問です。

A 回答 (2件)

自分のウェブページがgoogleからインデックスされない様にする。

勿論、検索にはヒットしなくなりますが・・。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、t_fumiakiさんの回等のそれってサイトの検索避けの話ですよね?
質問内容は「サイトアクセスした時に閲覧者側がそのサイトのアクセス解析にひっかからないようにすればどうすればいいか」ってことでした。
わかりにくくてすみません。

そういうスクリプト等(トラッキングコード)を自分のサイトに貼らなければ済みます。

つまり、サイト作成者がその様にしない限り、閲覧者側で制御する手段は残念ながら有りません。
    • 0