「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

40代50代でスポーツを楽しんでる人たちは運動してない人たちよりも
生き生きして見えるものですか?

知人は定期的にスポーツをしています。その方に誘われて私もスポーツを楽しんでいます。
その方は50歳を過ぎていますが、とても若々しく生き生きしています。
私もそのように年齢を重ねていきたいです。

A 回答 (3件)

イキイキしている様に見えると思いますよ。

私も目指してます。
20代は野球とスキーと時折海釣り、30代に入ってゴルフが加わり野球が少なめに、40代は渓流釣りが加わりました。
50代ではほぼゴルフだけになってきたので自転車(ロードバイク)を始めました。これに60代に入りスイミングが加わりました。
毎日の往復20kmの自転車通勤、年間25回前後のゴルフ、週1~2回のプールが現在のスポーツ。それに農家で野菜作りのお手伝い(冬季を除く)となります。
そして次は、ボケ防止狙いもありピアノか何か楽器でも習うかと思案中です。
    • 0

身体の衰えは脚から来ますので動かしたほうが良いです。

私も小山ですが定期的の登っています。横方向より縦方向のほうが身体には良いですよ。
    • 0

スポーツもですが、没頭する何かがあると若く入れるんじゃないかと思います。

カメラでも絵画でも夢中になれるもの。
そうする事で「張り」が出るのではないでしょうか。
    • 0