プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
この質問を見つけてくださり、
ありがとうございます。

皆さんの中で友人に朝から「おはよう」と一言、LINEが来る人いますか?

朝からLINEで一言、
「おはよう」と友人からLINEが来ます。

そのことについて同じ友人から
「おはよう」というLINEが来ている後輩が「朝からやめてほしい」と
思っているらしく、後輩のタイムラインにそのことが書かれていました。

考えてみると私も迷惑と感じていたし、
彼氏と彼女の関係でもないのに
なぜかタイムラインに書いた後輩の気持ちに共感してしまいました。
それも朝、一言、「おはよう」だけ。
その友人は
LINEのトークで繋がっている人全員に
「おはよう」とLINEしているみたいです。

質問者からの補足コメント

  • ベストアンサーが決められず、
    そのまま締め切ることにしました。

    本当にありがとうございます

      補足日時:2020/12/10 16:17

A 回答 (5件)

挨拶、の考え方の違いでしょう。



今は知りませんが、昔は、朝、学校に行くとき、友達でなくても顔見知りには、顔を合わせれば「おはよう」くらいは挨拶をしたものです。

その人は、ラインに対しても繋がりには、朝には「おはよう」と挨拶をするものだと思っているのかもしれません。

その「おはよう」に対して返事がないと怒るとかではないかぎり、なぜ「重い」などと思う必要があるのでしょうか?
    • good
    • 0

そのような人はいません、重いですね。



スマホが大好きなのでしょう、返事があろうとなかろうと単純に何か送りたい病なのだと思います。

スマホが故障してもし代替機がインターネットのないガラケーなら、その依存にのたうち回るようなタイプなのではないでしょうか。

嫌なら、それを既読にして差し上げなければ良いことなのでは?

おはよう
の短文なら、操作中の画面の上に一瞬出たり、お知らせ通知に表示されていてLINEを開かずに読めていますので、そうされてみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。既読スルーするということになりますよね?

確かに依存症に近いと思います。

お礼日時:2020/12/07 09:12

あと


相手に
毎日
気を遣わないといけないし
ゆとりの時間がなくなるから
面倒くさくなって
嫌いになるかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
周りもそのことで悩んでいて
「朝から体調が悪いときもあるんでやめてください」と言っていて、
「私、言えないからきちんと気持ちを伝えていてすごいな」と思います。

時々、尊敬している先輩から
LINEが来るのですが
挨拶がないと「あ、忙しいんだな」と
それもわかるし。

お礼日時:2020/12/07 09:06

まぁ、さみしいのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
迷惑という人がいるのもわかります。

朝からLINEしなければ仕事の時間が間に合わないとかいう人は
挨拶してから内容を話すってことが多いんです。
「お、話したいことがあるからかぁ」と
感じます。

お礼日時:2020/12/07 09:01

毎日の場合は


コミュニケーション
ではなくて
義務
になりますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
ほぼ毎日、来てます。

お礼日時:2020/12/07 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!