電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ふと納得できない事があり質問させて下さい。

【質問】ホテトチップスの一番人気は何味かと思いますか?
(皆様個人と言うよりも、世間的に一番の味「私はこの味が好きだけど家族はあの味派が多い」等)

 
・気になった理由
販売業界で働いていた時期、菓子売り場担当していて、コンソメ味がぶっちぎり大人気で
補充頻度(発注数)は他の味の倍以上はありました。

しかし、先日、テレビ番組にてホテトチップスメーカーは「のりしお味が当社で一番人気」と話していました。
地域によるものなのか、はたまた、私が働いていた時期以降からメーカーの頑張りで改良等により人気が変更なったのか、真意は分からないままですが、、、。

せっかく、このサイト使っているので、聞いてみたくなりました。



皆様、一番人気のポテチは何味かと思いますか?

(一度、投稿したのに、新着に見あたらず再投稿。あしからずm(__)m)

A 回答 (9件)

https://news.livedoor.com/article/detail/17074802/

こんな調査結果があります。
投票数は多いとは言いがたいですが、
地域性なども示されており、それなりに意義はあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/08 12:59

ピザポテトがおいしいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/07 18:37

コンビニでアルバイトしている子供に、今聞いてみました。


「何味のポテチが補充が早い?」って。

「うすしお かな?」
だそうです。コンソメもまあまあとのこと。ちょっと意外でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/07 18:37

湖池屋のガーリック。




(・∀・)あれ?今でも有るのかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/07 18:37

オーソドックスな塩味です。


コンソメ味など、他の香料が入っている物は、最初は美味しいと感じますが、すぐに飽きてきます。
 その点、オーソドックスな塩味は、長く食べていても飽きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/07 18:36

塩でしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/07 18:36

やはり、「のりしお味」が一番です。


メーカーを変えても、目立つほどには変わらない味で、安心です。
その他の味は、珍しい/新しい、と言うだけで、長続きがしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/07 18:36

しお

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/07 18:35

うすしおorコンソメ味では?と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/07 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!