アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャーハンにウスターソースをかけて食べるのが何故全国区にならないのですか?

A 回答 (8件)

昔は醤油ベースとソースベースがあったのですが 今は醤油ベースの方が多いから。

昔はソースで味付けなので ウスターソースで味調整。
焼き飯はソースベースも多かったが 中華料理のチェーン店が醤油ベースを広めたから。
https://www.aco-mom.com/family/japanese-fried-ri …
    • good
    • 0

全国区は、ブルドッグソースです。


負けているだけです。
    • good
    • 0

昔は和食以外は中華でも洋食でもぜんぶソースをかけていましたね。


でも今はソースをかけることをしなくなりました。

全国区だったのが廃れてわずかに地方区で残っているということではないですか?
    • good
    • 0

不味いから。

    • good
    • 0

個人的には「ありえない組み合わせ」です。


とはいえ、美味しく食べられるなら個人の自由です。
ひとに押し付けるのは、いかがなものかと思います。
    • good
    • 0

ソースの味が濃いいのと


パラパラになるかのと焼きそば味になるのと
そもそもご飯にソースかけて食べる奴がいないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そばめしの味付けになり美味しいですよ

お礼日時:2022/10/15 18:07

下品飯の最たるものだからですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

誰も広めないから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!