プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天ぷらにウスターソースをつけて食べる勇気はありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

ソースも美味しいですネ(⁠*^⁠^⁠*)


特にお茄子や玉ねぎの天ぷらに合うと思います♪
    • good
    • 0

これだけは脱糞ぢいさんに同調致しますわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

ウスターソースは結構何でも合うから全然OK!

    • good
    • 0

子供のころは、海老でもさつまいもでもなすびでも玉ねぎでもソースつけてましたよ

    • good
    • 0

しばしば話題になりますが、そういう文化はあります。



「てんぷらにソース」は、西日本に固有の食文化
https://style.nikkei.com/article/DGXZZO99480390Z …

「ソイソース」ではありません。

本も出ています。

『決定版 天ぷらにソースをかけますか? ─ニッポン食文化の境界線』
(野瀬 泰申 著、筑摩書房、2018年)
https://www.chikumashobo.co.jp/product/978448043 …

目次
 ソースで天ぷら
 ぜんざいVS.お汁粉
 中華まんを考える
 たこ焼き・お好み鉄板系
 牛対豚の「肉」談戦
 お豆について
 冷やし中華にマヨネーズ
 日本の甘味処
 味噌と味噌汁
 漬物をどうぞ
 カレーライスと生卵
 納豆に砂糖
 鮭とブリ
 東海道における食文化の境界
 糸魚川−静岡構造線を行く
    • good
    • 1

ウスターソースとマヨネーズ付けたら美味い。

    • good
    • 0

ない....。


天つゆ or 塩です...。
    • good
    • 0

うちは茄子にハムを挟んで薄く衣をつけはさみ揚げをするのですが、


これにはウスターソースが一番合います。美味しいです。主菜になります。
    • good
    • 1

勇気はあります!


不味くは無いと思いますよ。
ただ天ぷらっぽくなくなるかと。
強いて言えばフライっぽくなると思います。
    • good
    • 0

勇気はいりません。

天つゆでないときは、普通にウスターソースです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!