一回も披露したことのない豆知識

授業で小説を書くことになりました。
映画を鑑賞は好きなので、映画観てその作品をパロディ化といいますか、展開を変えたり、結末を変えたりなどして小説にしたいと思っています。

そこで、何か小説化しても面白そう!、描きやすそう!と思う映画を簡単なあらすじと共に教えてください。

名作・隠れた名作問いませんが、そこまで長い小説にするつもりはないので膨大な長編ストーリーは控えていただけると幸いです。
見入る映画、観賞後余韻に浸れるようなものや、メッセージ性の強い映画などが描きやすいかもしれません。

回答いただいた皆さんにGOOD、中でも良かったものをベストアンサーとして選ばせていただきます。

質問者からの補足コメント

  • 作品問いませんがと書きましたが、グロテスク含むR18作品はお控えください!18未満なので見れません(見たくないです)

      補足日時:2020/12/08 07:16
  • いじるのがグレーなのはわかっているのですが、既にある作品をそのまま…はNGで、やるなら何か変化を加えなさい…と指定されまして(^^;;

    ドラゴンクエストは賛否の否が多かったですね〜私は世代でも熱狂的なファンではなかったのでそこまで否!否!って感じではありませんでしたが…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/08 07:25

A 回答 (12件中11~12件)

私も物語を書くのが好きですが、他人が生み出したものを意図的にいじるのはどうかと思います。


もっとも、映画見てて、納得のいかない展開というのも多いです・・例えば先日観た邦画の「ステップ」(ご存知ですか?)はひどいハッピーエンド(苦笑)でした。
また、ちょっと以前にみたアニメ「ドラゴンクエスト・ユアストーリー」には激怒でした。
両者ともエンディングを書き換えたい衝動にかられます。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

「オリエント急行殺人事件」



乗客全員無罪。
実は、殺人に見せかけた自殺だった。

ねッ!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!