プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真剣に悩んでいます。ご意見、アドバイスお願い致します。

私の彼氏は、バツイチで子持ち(親権は元嫁)です。
現在彼氏は、実家に帰っていてそこで暮らしています。
元嫁さんは彼と以前住んでいた家に子供と住み続けています。

元嫁さんは、私の存在を認知しています。
いつか彼氏が私と再婚するのだということも、きっとわかっていると思います。
しかし、仕事で遅いから子供達をむかえにいって、とか具合悪いから彼の実家に子供を預けさせてと頼むのです。
離婚したのに、なぜ元夫に頼るのだろうと私は思っています。
もしかして離婚したことを認めてないのかもしれない…とさえ思います。
確かに子供はまだ小さいです。しかし、そんな頻繁に頼むことなのでしょうか?

そして受け入れてる彼氏に対して、私はモヤモヤしてしまいます。
これから先、ずっとこんなことが続くのか…と思うと嫌です。
面会以外は、会わないで欲しいというのは自分勝手なのでしょうか?
これから先の未来が不安で、本当にこの人と結婚していいのか不安です。
教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

彼も彼親もなんだかんだ言うけど協力しちゃうわけでしょう?


それはなぜなのか?ということをまず聞いた方がいいんじゃないかな。

そりゃ「普通」は別れた相手やその親族に頼らないよね。
でもさ、実際そうなっちゃっているってことは、
元嫁相手には「普通」は通用しないっていう可能性が大きいんじゃないかな。
精神的に不安定だとか、
元嫁には親族も、友人もいなくて頼る相手が他にいないとかさ。
その辺、何か事情があればあなたの気持ちも多少は変化するかもだし。

それとさ。
あなたは、
「彼と彼親さんが元嫁と関わらない様になればOK」
と考えているかもしれないけど、子供と縁は切れないよ。
万が一、元嫁が、
「見放すならもう無理!子供はそっちが引き取ってよ!!!」
って言ってきたらどうするの?
そうじゃなくとも元嫁に何かあれば、子供を引き取るのは彼だよ。
あなたは彼の子供たちを受け入れる覚悟ってあるのかな。

子持ちと結婚するってことはさ。
彼が今後築く財産は、死後あちらの子供にも権利が発生するし、
元嫁が経済的に困窮して助けを求めてきたら、
その都度「どうするか」を夫婦で話し合わなきゃいけなくなるし、
子なしの結婚に比べて物凄く課題が多くなると思うよ。
その辺も合わせて、彼と沢山話し合っておく必要があるんじゃないかな。
    • good
    • 0

女性の大半は今彼女の都合なんて普通考えません。



貴女も自分の都合ばかりで元奥さんや子供の気持ちを考える事が出来ないから批判しています。

バツイチ子持ちと付き合うのは心が広く許せる人間でないと無理ですよ。
    • good
    • 0

元シングルですけど…


普通なら、絶対有り得ないです。
今時の芸能人とかで離婚しても父親が行き来してるケースみたいだなって。
「離婚してからの関係の方が良好」ってよく聞きますが…
個人的にじゃあ、何で離婚したの?
何で恋人作ってんの?って思います。

うちの周りのシングルはそんな変な関係の元夫婦、一切居ません。
離婚したから、もう他人。
子供が居ても基本的に面会のみ接点を持つだけ。
必要以上に連絡は取らない…です。

貴女の彼の離婚理由って何ですかね?
元奥様、頼る人間、完全に間違ってます。
そりゃモヤモヤしますよ。

彼と結婚、うちは辞めた方がいいと思います。
例え婚前契約結んでも、破ると思います。
こんな中途半端な偽装離婚した夫婦みたいな関係、うちには到底理解出来ないので…
敢えてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
私の感覚がおかしいのかと思っていましたが、普通なら有り得ないですよね。
その元嫁は、彼の実家の義理母に、「子供を預かって」と言い、義理母が「離婚したのだから生活を変えないと」と言ったら
「私を1人にするんだ!!!どうでもいいんだ!」というヒステリーを起こしたらしいです。
私はその話を聞いてから、この人は離婚を認めてないんじゃないかと雲行きが怪しくなりました

別居婚みたいなことするならお付き合いを辞める、遊ばれてるんだと感じるからと素直に言おうか迷っています。

お礼日時:2020/12/08 12:48

うむ‼️頑張って。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます

お礼日時:2020/12/08 12:45

頼ったらいけない法律も無いし、子供の精神衛生的には離婚しても二人で育てた方が良いです。



貴女はそれを許せないから別れた方が良く、関係を続けることが出来ないのです。

貴女が悪い訳ではなく70%位は出来ないと女性は言います。

もっと言えばシングルマザーの連れ子を養子にして育てる男性の方が貴女の数倍辛いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかっています。
しかし、別居婚と変わらないと思ってしまうのです。離婚という意味を理解してるのか…と問いたくなります。
ちなみにここで、おかしいと感じる点がもうひとつ。
子供たちは、親が一緒にいて欲しくないらしいです。一緒にいると喧嘩し、怖いから、だから彼氏が迎えに来ても、「おかえり」とは言わないそうです。
子供のために、とかじゃなく、勝手な都合で預けたりしてるとしか思えなくてしんどいです。
私の存在も認知しながら…

お礼日時:2020/12/08 12:44

結婚するなら、条件として出せばいい


貴女が、先妻と子供さんに対する
関係の事を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚前提のお付き合いです。

そうですよね、話し合うべきだと感じます

お礼日時:2020/12/08 12:43

いや、感覚は正常‼️迷う必要性はない。

実はおっさんの母親も離婚してるが、父親が、子どもには、大事とか、全くのざれ言、父親など居なくても全く問題ない。当事者で経験者が言うから間違いない。とにかくこの関係性は異常。離婚後いろいろ普通に接触あるなら、制度の意味ないし、DVとかで別れても関係を持てると言うこと。全く持てバカらしい。離婚による話し合いの中であう条件は、話したはずそれで決まった事以外は基本的に違法行為になる。当事者同士が良ければ、いいじゃないかってのは、法が介入した場合成り立たない。つまり離婚って法を使った以上、規制がかかるのは当たり前だ。いつまでもだらだら夫婦の関係性を持つのは、言語道断って事だ。おっさんは貴女の考え方に全面的に賛成する。これは普通に別居婚だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそう思います。
なんだか辛かったです…
あなたの言葉身に染みました。

私の感覚はおかしくなかったのだと安心しました。
話し合ってます。
別居婚みたいな生活をやめて欲しいと、離婚の意味をわかって欲しいと

お礼日時:2020/12/08 12:37

●面会以外は、会わないで欲しいというのは自分勝手なのでしょうか?


これから先の未来が不安で、本当にこの人と結婚していいのか不安です。

 ↑、あなたの方が現実を正しく認識しています。あなたの考えを変えない方が良いです。彼と元妻は、離婚して他人になったのです。元夫婦の間に授かった子は母親が親権(監護権含む)を得ています。と、言うことは離婚後は子は母親が直接子の養育の責任を負う。と、言うことを納得して離婚が合意したのです。

離婚後の元夫婦の生活の拠点がたまたま近くであると言うだけで、元妻は子の面倒を子の父親に頼んでいるのですが、離婚後の元夫婦の生活の拠点が遠方だった場合、如何でしょうか。離婚後の子の養育を母親が責任を持って養育する。と、言うことで離婚に合意したのですから、子の父親と言うだけで、たまにでは無くしょっ中父親に子の面倒をみさせるのは母親として子への責任を放棄しています。

母親が勤務の都合で誰かに子供を預けなければならないのなら、勤務形態を変えるか、職場を変えるのが筋です。離婚後も子の父親だという事で子の面倒をみさせる母親は、余りにも情緒的な考えです。ご都合主事です。そして、あなたがご心配になっているとおり、元夫婦の間には子供を挟んで心的な交流、つまり、解りあえている。と、言う重大な問題が残されています。離婚したのに繋がっている。と、言う問題です。離婚後の人生設計を邪魔する元嫁の行為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

自分の心の狭さ、弱さかと思い悩んでいましたが、あなたの言葉に安心しました。
そうですよね。
別居夫婦みたいな感じですよね。
ただ、離婚届出したけど、夫婦として成立してる感じがして私はきっとモヤモヤしてたんだと思います。
それが今、わかりました。
離婚ということの意味を両方がわかってないんだということに。
ちゃんと話し合おうと思います。

お礼日時:2020/12/08 12:36

貴女が離婚してシングルマザーになれば気持ちは分かるかと。



そこでわだかまるなら別れた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シングルマザーは、元夫に頼るものなのでしょうか?私にはわからなくて…
わがままなのは分かっていますが、元嫁は私と彼氏の関係をもこわしたいのだろうかとも考えてしまいます…

お礼日時:2020/12/08 12:33

全くもって正論。

そんな世話やくなら、離婚すんなよって話し。親権が向こうなら、実子だろうが何だろうが、他人!関わり持つのがおかしい。子どもが小さくて手がかかるだと?わかってて離婚したんだろ?制度上他人になるのが離婚。それに、相手するのは、少なくとも未練あるはずようは、体の良い二股。考え直すのをオススメする。離婚した以上子どもにあう以外の接触は要らないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそう思います。
ただの別居ではなく、正式に離婚してるのにも関わらず、未だに頼るのが彼氏、彼氏の実家っておかしいと思います。
私の感覚がおかしいか、私の器の小ささと悩んでいましたが、こんな頻繁にあっていて、ただのべっきょ夫婦じゃないかとイライラしています。話し合おうと迷っています。

お礼日時:2020/12/08 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!