これ何て呼びますか

ハムスターの様子が変です。
昨日、ハムちゃんの部屋の掃除をしたところ、床材が無いのに気付き、ハムちゃんは木のお家と回し車とおトイレで家を空けました。
帰ってきて、床材を敷く作業をしていたところで異変に気が付きました。
いつもは金網を噛んだり、餌をくれくれしてきたりするのですが、何故か歩くのもスローで、ご飯を手からあげても取って口の中に入れるまでがめちゃくちゃ遅くて、、
これは環境の変化のせいでしょうか、、?
それとも何か病気なのか、、

ペットショップで床材を買ったのですが、その時にフェレットを触りました。その匂いにびっくりしちゃっているのでしょうか、、

分かる方いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (1件)

ハムスターの年齢は?


ハムスターの種類は?
(ゴールデンとかドワーフなど)
床材の種類は?
室温は適度に維持しているか?
質問中の「環境の変化」とは思い当たることを具体的に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ハムスターは買ってから半年ほど経ちました。
種類はキンクマハムスター
床材はコーナンで198円で売ってるものを使用してます。
室温は今は暖房を26-28度にしてつけっぱなしにしております。
環境の変化 は、ケージの掃除をした際床材が無くなったのに気付き、床材抜きのおうちにハムスターを戻し、床材を買いにペットショップに向かい、約3時間ほど家をあけました。
また、ペットショップでフェレットちゃんと少し触れ合い、その匂いもついていたかな、と思います。

お礼日時:2020/12/10 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!