「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

脇の匂い対策のため洗濯洗剤(液体ジェル)と漂白剤(粉末)を二つ入れて
漬け置き後洗濯しているのですがこれで正しいでしょうか?
(アリエール ジェルボール 部屋干し用とワイドハイターex粉末)

ワイドハイターex粉末が業務用のしかアマゾン定期便になかったので見直そうかと思いまして。

A 回答 (4件)

漬け置き後、いったん脱水して、二度洗いしているのなら、正解です。

汚れた洗濯液の中で、グルグル回っていても、それ以上、きれいになりません。脱水した段階で、大まかな汚れは、取れています。どんな洗剤を使っても、きれいな洗濯液で洗えば、当然ながら、きれいになります。
    • good
    • 0

浸け置き洗濯は効果あると思います、ぬるま湯なら尚更。

洗濯機の中で一時間以上漂白剤の浸け置きをすると洗濯槽の汚れが浮き上がってしまうので、浸け置き時間に注意!

服に匂いが残るのを防ぐには、なるべくすぐに洗濯することです。少量でもすぐに洗濯するのが理想ですね。
で、たまに浸け置きするな
冬の汗は匂いがキツいとよく言われますよね。制汗剤などを使ったり、脇の汗をウエットティッシュなどでマメに拭くとか、洗濯以外の対策も必要になってくると思います。
    • good
    • 0

洗剤だけの問題ではないような気がしますが、どうですか?

    • good
    • 1

匂いの元を経たないと意味無いでしょう?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報