アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイルメーカー初心者です。ファイルメーカーで50音順の名簿を作ろうとしています。まず、姓を50音順でソートし、同姓の人がいたら名でさらに並べ替えようとしています。ところが、姓まではうまく並べられたのですが名の方がうまく並び替わりません。たとえば、「赤井ひでかず」さんと「赤井みつとし」さんでは、「赤井みつとし」さんの方が先にきてしまうという具合です。マニュアル等を読み、姓の場合と同じ手順をたどってやっているのですが、うまくゆきません。お心当たりがありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「赤井みつとし」さんの方が「赤井 みつとし」又は「赤井 みつとし」になってませんか?

なってたらソートはお望み通りになりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事が遅れて申し訳ありません。回答の内容についてチェックしてみましたが、スペースが入っていたり、スペースの間隔が違っていたりといったことはないようです。