アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるモノがほしくて、
定価は6,000円ぐらいなんですが、
アマゾンや楽天、ヤフーショッピングだと
4,500円ぐらいで売っていて、全て同じ値段です。

価格比較しても、おそらくネットだと4,500円が底値だと思います。
近所の店も回ったのですが、売っておらずネット買おうと思うのですが

価格が同じ場合
アマゾン、楽天、ヤフーならどこで買うのが一番良いでしょうか?

ちなみに、楽天のスーパーセール今していますが、
対象外でした。

A 回答 (6件)

Amazon.co.jpで販売されていた商品で、マーケットプレイスの出品店が販売している商品でも、Amazonマーケットプレイス保証がありますから、一番よかったりしますね・・・

まぁ、単純にその保証ではなく、ポイントを含めた金銭的には、Yahooショッピングや楽天市場になりますが・・・
    • 0

ヤフーのペイペイセールやってるはず

• 0

Amazonが返品の対応が一番良い

※Amazonで価格の後に✓primeの商品ならお勧めします、
無い場合は何処でもにたような対応です。
「どこで買うのが一番いいの?」の回答画像4
    • 0

>同じ店が、アマゾンも楽天もヤフーも出品している感じなんですよね

その可能性はあります
各サイトで、商品ページから販売店を調べることができますから、確認しましょう
ヤフーと楽天は実際かぶっている場合が多いです。

同じ店名なのであれば、保証が一番聞きやすいのはAmazonかなぁ
あとは購入方法次第でしょうか、楽天カードを使うなら楽天がお得だし、みたいな部分はあるんで
    • 0

価格は同じであっても、

どのショッピングサイト特色はさまざま。
それを全部を説明するのは難しいと思いますので、
個人的には、使っているところでいいじゃないかな。
あとはポイントの関係でどこのポイントがたまると自分でまた使えるとか。
    • 0

最初に考えるのは送料がかからない所を使う、っていうこと

その上で
Amazonであれば、最低限でもAmazonが発送する商品であること(マーケットプレイスは地雷が多い)
Primeマークがついている、サクラチェッカーで怪しい評価がついていないことなどである程度は見極めることができるけど、最近のAmazonは偽物や粗悪品が横行しているのでお気をつけください

楽天やヤフーは運しだい
ただ店の所在ははっきり分かる場合が多いので、分かりづらい悪さをする店は割と少ない印象です

なんにせよECは自己責任というか、見極めて使うしか無い
少しでも怪しいと思う部分があるなら、そこからは買わないほうが良い、としか言えません
    • 0
この回答へのお礼

価格がおなじところを見ると、
同じ店が、アマゾンも楽天もヤフーも出品している感じなんですよね