電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏がいるのにはっきりべ断らないのってなんなのでしょう。
元同僚の女性に恋をしていました。 私が先輩、相手が後輩の仲でしたが、仲良くやっていて、慕われていたと思っていました。
相手から今度ご飯に行こうという話が出たので、食事に誘いましたが、その直前に私が一身上の都合で退職する事になってしまいました。
当然食事の話も無くなるかと思いましたが、相手から私が良ければご飯に行くのを実現しましょうと連絡が来たり、私が最後の挨拶をした時、泣いていました。
私も最後に会いたかったので、食事に誘ったところ、来てくれました。
そこでまた来月あたりに、一緒に食事に行こうとなったのですが、次の約束はドタキャンされ、また時間を置いて誘ったところ、前日に別の予定が入っていたと連絡があり、もう諦めようとしました。
そうしたら相手から私の空いている日程を聞かれて、答えたところ、結局一週間以上返ってきませんでした。
そこで私も諦めればよかったのですが、みっともなくもう一回誘ったところ、相手から日にちを指定してきたのですが、約束の日の一週間前から未読無視をされてしまいました。
前日に行けないなら連絡はしてほしい旨のLINEを送りましたが、それも無視され、私が大人気なく、無視するくらいならちゃんとブロックして欲しいと送ったところ、コロナを理由に断られ、しばらくはいかないと返信が来て、終わりました。

しばらくたった後、私が誘っている時期に彼女は彼氏ができたという事を人伝に知り、納得はしたのですが、
どうして彼女は彼氏がいるならはっきり断ってくれなかったのでしょうか。
なぜドタキャンや無視という一番嫌な事を選んだのでしょうか。
なぜ行く気もないのに、空いてる日程を聞いてきたり、日時を指定してきたのでしょうか?
ただ馬鹿にされていただけなのでしょうか。
女々しくて、情けない、どうしようもない質問かもしれませんが、ずっと考えてしまいます。
どうか、皆さんの意見をお願いします。

質問者からの補足コメント

• ちなみにもう彼女とは1ヶ月以上連絡をとっていません。
    後彼女にとっては私は迷惑な人だったのでしょうか。

A 回答 (2件)

ただ単に彼女はあなたの気持ちを分かった上で心をもて遊ばれたのでしょう。

あなたが好きになった女性ははっきり言って最低です。
一度ならまだしも何度もキャンセルなんて。
最悪です。
例え、あなたが付き合えたとしてもその後の展開は分かり切っています。
もっと素敵な女性を見つけて幸せになってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。確かに酷い人でしたが、好きでした。
頑張って忘れます。

正直なところあなたはキープでしょう。

(残念ながら恋愛感情は無いと思います。)女性が泣いたのも頼りにしている先輩が辞めるからだけの事。あなたをキラ無いのは今カレと喧嘩した時など相談に乗ってもらうためでないいですかね?
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。
もう彼女とは縁を切っています。
がんばって、未練を断ち切ります。