プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の人が男の人に彼氏いますかと聞かれると女の人は「一応 」と答えました。
女性がいう一応とはどういういみですか

A 回答 (6件)

他の人がおっしゃっているように、


彼氏がいてラブラブだけど、
その事について細かく聞かれたくないって時だと思います。
2人だけの事はペラペラと他の人に話したくないものです。

いますよー!とかいます、います!だったら、
え?どんな人?って突っ込んで聞いても大丈夫かと、思いますが、一応と使う時はそういう時ですね。
    • good
    • 1

一応(いるけど、それがどうかしましたか)


①「あなたの返答次第では、今の彼とのことを見直してもいいわよ」
という言葉を男は期待していると思います。
②「あなた、ひょっとして私に気があるの?出直して来たら」
という言葉が最悪です。
実際に彼女がどういう気持ちでいるのか知るのは困難ですが、
男が好意を持っていて、出来れば付き合いったいと思って聞いたとすると、
①のセリフが、男にとって最良の言葉になります。
    • good
    • 0

意味は「います」という意味です。


一応、という言葉を使ったのは、事細かく話す気はないです、といった感じでしょうか。
    • good
    • 2

その男に詳細を語るのは御免だが彼氏はいる、そういう意味です。

    • good
    • 0

あなたにアプローチされたくないけどされそうだから言った。

もしくは、
私みたいな女でも彼氏くらいいるわ!と思って言った。
このどちらかでしょう。
    • good
    • 0

彼氏がいるということですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

しってます

お礼日時:2018/07/10 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています