アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
自意識過剰ならお恥ずかしい限りなのですが、彼氏持ちの年下女性に好意を寄せられている可能性があります。
女性目線でご回答いただけると嬉しいです。

女性とは3ヶ月ほど前に知り合いました。
所謂偶然出会った形です。

私はその時にサッカーの試合に出ていて、サッカーが好きなその女性と仲良くなった感じです。
前々からSNSを見ていてくださって尊敬していると言ってくれたとりして嬉しかったためインスタを交換しました。

インスタ交換後に私のストーリーに反応があり1ヶ月ほどDMでやり取りをして、LINEの方が見やすいからと言う理由でLINE交換を持ちかけられました。
それ以降はLINEで連絡を取っています。

当時は向こうに彼氏もいなかったため二人でテーマパークに出かけたり、ドライブなんかを楽しみました。
プレゼント交換をしたり、相談事なんかにも乗ることもありかなり関係良好だったと思います。
それこそ周りから見たら「両想いに見える」と言われるほどくっついていることも多かったです。
LINEでも「こんなに思ってくれるの○○さんだけだよ。」と言われたりしていました。

しかし少し前に女性側に彼氏ができました。
それについて内緒にされていたので知らず知らず二人で会ったりしたのですが、友人から聞いて発覚しました。
聞くとその友達の女性が困っている時に助けてくれて、一緒にいたその子が何回かあって告白されて付き合ったそうです。

私個人としては友達としてはこれからも変わらないと思い「またみんなで遊ぼうね!」と返してその場は収束しました。

しかし実際会ってみると彼氏の存在がばれる前よりエスカレートしてくっついてくるようになりました。
歩いていても腕が当たったり、座っている時なんかは密着なんかもある状態です。
LINEも少しエスカレートしていてお揃いスタンプが登場したり、彼氏より先に新しい服の写真を送ってきたり。。。
さらには今日遊んだ投稿をすると一緒にいたのは「女」か聞いてくる状態にも今はなっています。
その遊んだ女性のストーリーも見ていたり。。。
あとは彼氏はいるけど会いたいと伝えられています。

自意識過剰ではなくかなり脈ありサインに思えるのですが、付き合い立ての女性がこのような行動をとる理由とは何でしょうか・・・。
インスタでは恋人との関係は良好に見えます。。。
なおさらわけわからんくて混乱してきました・・・

どういう心理でこういう行動をするのでしょうか?

A 回答 (2件)

聞くとその友達の女性が困っている時に助けてくれて、一緒にいたその子が何回かあって告白されて付き合ったそうです。

とこの彼と付き合う動機は割と軽い気持ちで付き合ったんだろうなと思うので、この彼女は実は誰にも真剣に好きって気持ちではなく、異性を振り向かせるのが楽しくて、告白されたら簡単にOKをしてしまい、でもあなたからのアプローチを一応は受けてると捉えてるので、あなたとも楽しみたい、だけどあなたを本気とかでもなく、今彼が飽きたらあなたに乗り換えるとか、今彼は今彼で置いておいて、あなたとは遊ぶだけとか、いずれにしても本気度はないので、もうその様な人には惑わされず、切り捨てた方が良いと思います。

付き合えてもこの彼女なので、また他に手を出してますから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
動機としてどうも軽いなって思ってしまいました。
自分が同じことをされる可能性を考えると友達としてのみ付き合うでもいいかもしれません。

私は、この女性は付き合わない方が良いと思います。

普通だったら好きな人が居たら付き合わないですよね。
でもこの女性は好きな人が居るのに付き合ってますよね。
貴方に告白されたら貴方に乗り換えるんだと思います。
貴方と付き合ったとしても貴方以外に好きな人が出来たら捨てられますよ。
この女性は貴方と今、付き合ってる方と同時にアプローチした可能性だってあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかにおっしゃる通りですね。
先に係った魚を釣った可能性が大いにあります。

はなしていてすごくいい子なのですが、かなり不信感が生まれました・・・