最速怪談選手権

先日私の母親な亡くなりました、会社の社長から香典をもらい、会社の有志一同から香典をいただきました。中にはほとんど話したことのない人もいます。25人いる内、上司と指導員、社員5人から香典をもらいました。私には、付き合っていて三年になる彼女がいますが、家族にはまだ紹介はしていません。彼女は
香典はくれませんでした。これって普通なんでしょうか?

A 回答 (8件)

会社の香典は、互助会、助け合い。

彼女の非常識は、まだ社会を知らない、お子ちゃまだから。もしくは、付き合っていると、思っていない可能性。
    • good
    • 0

正式に紹介していない場合遠慮するのが普通でしょう(「カノ」は婚約者ではない)お悔やみは言うはず。

    • good
    • 0

家族に紹介してないなら、香典持ってくの控えたんじゃないですかね?


大変な時に戸惑うと思いますし
普通だと思います
    • good
    • 1

紹介しようとしなかろうと、友人としてでも送るべきです。

それすらやらなかった彼女、分かれた方がいいかも。お悔やみの言葉もなかったの?普通ではありません。反対の立場だったら、同じ事をしましたか
    • good
    • 1

紹介してたら。

・・・・ね
    • good
    • 0

最近は普通かもね・・。


会社は社長や上司が香典を用意します。
従業員同士でお金を出し合って香典を包むことも多いでしょう。
妻であれば別ですが、彼女で香典を出すという人は10人に1人も居るのかな・・。
むしろ、彼女に出す側という彼氏がおおいのでは・・。

出す気もないでしょうし・・。
    • good
    • 2

>これって普通なんでしょうか?


彼女さんの 考え方次第です

意が有れば、出す人も居ます
    • good
    • 0

普通じゃないですね。


ちゃんとお付き合いをしている仲なら、香典は出すでしょう。

でももしかしたら、まだ家族に紹介していないというところがネックになっている可能性もありますね。

紹介していない女性の名前で香典が来たら、家族が「誰この人?」という話になって、あなたの立場がなくなるからという考え、あなたの立場を考えて判断したのかもしれませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!