電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネット初心者です。
今朝からネットワークに、接続されていません。
って画面が。

いろいろ調べて、モバイルをオン、オフ画面でオンにしたら
使える用になりました。

今までネット使えていたのに、

こんな事が有るんですか?

モバイル、オン、オフの意味が分かりません?

優しく教えてください(・∀・)

A 回答 (4件)

いえ、もともとデータ通信で利用していたのであれば、


いつもデータ通信オンでいいんです。
オンになっていないとネットワーク繋がらず、
教えてグーも繋がりません。
オフになった理由はわからないけど、もし、オフになっていたら、オンにすれば、いいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございました。

あなたみたいな知恵の有る方が居るから

教えてGOOアプリ助かります。

お礼日時:2020/12/11 13:46

いつもインターネット接続はスマホからですか?



スマホとは別に家にインターネットの契約をしていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家には有りません。
タブレットで、教えてGOOで
いろいろ教えて貰いながら
助かってます

でも、突然な事で、?

どうしたんだろう(・∀・)

って思って。

モバイル画面を見たら、オフになってました。
それをオンにしたら、

使える用になりました。

何故オフになっているのか?分かりません。

また、もとのオフに戻す方が良いんですか?


知恵を貸してください(・∀・)

お礼日時:2020/12/11 13:29

ネット環境とか、使用端末とか、


オフオンは何で行われたとか、
全く情報が書かれてないので、状況がわからないです。

スマホとか、想定外の通信を生じさせないように、
モバイル通信(データ利用可能量消費する通信)をしないよう、
モバイル通信オフにする、って設定は存在します。

その設定オフになっていて、かつWi-Fi環境下でなければ、ネットの利用は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい(・∀・)

今まで教えてGOO見ていたんですが。
朝から見ようとしたら、画面にネットワーク接続されていません。

音声検索で調べたら、モバイル設定オンにしてくださいって、
それで設定画面を出して、モバイル設定を見たら
オフになってました。
それをオンにしたら、

使える用になりました。


モバイル通信のオン、オフが
どうゆう意味なのか分かりません。

また、もとのオフにしても良いんですか?

すみません初心者です。

お礼日時:2020/12/11 13:13

どういうことかな家のインターネットが接続されないってことかな?wi-fi に繋がらないってことかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで教えてGOO使えていたのに。
朝から見ようとしたら、
ネットワーク接続されていません。
って画面になりました。

音声検索で調べたら、モバイルデータをオンにしてくださいって
言われたので、オフをオンにしたら、

つながる用になりました。

今までいじった事が無かったので?
常にオンにして置けば良いんですか?

すみません('-'。)

お礼日時:2020/12/11 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!