公式アカウントからの投稿が始まります

プラットフォームが型のサイトです。
内容はウィキペディアと同じシステムです(書き手と読み手のマッチング)
ウィキペディアさんと少し差別化を行ったシステムです。

現在は書き手も読み手も0人ですが、最初は書き手はライターさんに手伝っていただきます。
ここからが私の知りたいことなのですが、ライターさんが書いた記事はどのようにして読み手を増やしていきますか?
SEOや広告以外での提案でお願いします。
多ければ多いほどの提案があれば感激感謝です。

お願いします。

A 回答 (1件)

私はかつて2つのウェブサイトを立ち上げ、どちらもすぐにミリオンヒットになりました。

ミリオンヒットにする秘訣は次のとおりです。

(1)他のどこにもない貴重な情報(誰でも知りたい情報)を惜しげもなく、タダでふんだんに掲載する。出し惜しみしない。
(2)常にその情報は更新し、次々と新しいもの(貴重な情報)にアップデートしていく。
(3)そのウェブサイトを見るのに登録など面倒なことは一切求めない。誰でも自由にすぐに見られるようにする。
(4)いかなる広告・宣伝もせず、バナーも入れない。

自分なら欲しいと思う情報をみんなに提供すればよろしい。
※読んで(見て)面白い(楽しい)か、読んで(見て)役に立つか、いずれかの情報でないといけません。

それだけの情報なら本に書いて出せば売れるのに、と関係者からよく言われましたが、私はそうはしませんでした。

貴重な情報を発信するところに貴重な情報は集まります。タダで絶大なるサービスをしても、それ以上の見返りは自然とやって来ます。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談のお話しありがとうございます
参考にしたいと思います