アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、母方のお墓参りに行きます。
お墓が山の上の方にあり、
いつも風が強く吹いています。
ライターで新聞紙に点火し
線香に火をつけているのですが
風にあおられなかなか点火しないのです。
なにかいい方法があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

100円ライターに取り付ける風除けがあります。


ご覧になってみてください(^^)

参考URL:http://www.idea-fish.com/riter.html
    • good
    • 0

私はいつも100円均一で購入した


チャッカマンを使用しています。
    • good
    • 0

こんにちは


アウトドア用のターボライターというものはどうでしょう。

http://www.windmill.co.jp/outdoor/outdoor.htm
ライターというより小型のガスバーナーみたいな感じです。

ホームセンターなどに行けば、アウトドア用品売り場にあるかと思います。
本格的なものでなくて良いなら(使い捨てのものもあります)ライターコーナーにもっと安いものもあります。

少々の風でも消えることはありませんので、便利です。

参考URL:http://www.windmill.co.jp/outdoor/outdoor.htm,
    • good
    • 0

私は下記サイトのポケトーチという器具を使っています。


使い捨てライターが強力耐風バーナーに変身して大変便利です。

参考URL:http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=4402 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!