dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前、お墓参りでお線香をあげた後おばあちゃんと言ったら、風もないのに左の花だけが小さく揺れたんですけど何でですか?

質問者からの補足コメント

  • 昨日お墓参り行ったんですけどその時はおばちゃんと言うと風もないのに大きく花が揺れました。

      補足日時:2022/06/25 22:49
  • 昨日お墓参り行ったんですけどその時はおばちゃんと言うと風もないのに大きく花が揺れました。

      補足日時:2022/06/25 22:50

A 回答 (6件)

それは、おばあちゃんが挨拶していたからです。

そばにいて花を揺らしたのです。
    • good
    • 3

まえにも書きましたが、


おばあちゃんのお墓と電子機器については
偶然とはとても言えない、
特異現象を複数経験していますよ。
何らかのエネルギーの存在を信じますね。
    • good
    • 0

微風の影響。

    • good
    • 0

そうですか。


それならこれででしょう。

千の風の内の1つの風になり、
その風が花を揺らした。

まるで幽霊の怪談ですな。
    • good
    • 0

風がないと感覚が反応しただけで


あなたのおばあちゃんという言葉が
小さな風を呼んだという事ではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事ないです。他の方が言った通りおばちゃんが反応したんです!

お礼日時:2022/06/21 16:30

反応したのだと思います。


あなたとおばあちゃんの心が。
そういうのって
よくありますよ。
自分でも信じられないけど、
そういうことでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!