プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【数学・粗利率の計算】A社がB社に100万円で仕事の請負を依頼しました。その際にA社は中抜きで粗利益40%でB社に100万円で依頼したとするとA社は依頼者から140万円を受け取って40万円を抜いて100万円でB社に再依頼したという意味で合ってますか?

A 回答 (3件)

粗利益の分母は売上額。


依頼者から貰った額が売上額だから、売上額-売上額*0.4=100万円
これを変形すると、売上額*0.6=100万円

売上額=100万円÷0.6=166万6667円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2024/03/16 22:19

まあ小難しい事考えなくても、依頼者から貰った60%が100万だったワケだから、後は算数で「じゃあ100%なら幾ら」って、小学生問題。

    • good
    • 0

合っていません。


算数が間違ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A