プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年の男子です。高校1年の頃から仲が良かったAがいて、2年でも同じクラスになりました。12月ぐらいまでは結構仲が良かったのですが、最近Bが昼休みにAとジュースを自販機に買いに行くようになってから、だんだんBとの仲が良くなり、今ではAは自分よりもBとのほうが仲が良くなっています。Aとは、前と変わらず教室移動の時には一緒なんですが、何を話そうかと思い迷って、話しても長続きせず、前より心に距離ができた気がします。
 自分には同じ部活で仲が良かった子がもう一人いました。その子とは部活内でもめごとになり、今では仲直りはしましたが、前より仲は冷めてしまいました。その経験から、Aには嫌われたくないという気持ちが強くなり、Aとの仲が薄くなった現在では、Bに対してやきもちをやいています。そんな寂しさから恋をしたいと思うようになったんですが、したいと思ってできるものじゃないし、恋もしたことがないので、恋ってのもよく分かりません。早く大学に行って新しい仲間が欲しいと思ったり。AとBを見ていると寂しがっている自分は、Aに恋をしているのか(同性愛?)、それともただ友情を続けたい気持ちがこんなに寂しくしているのか? Aはもともと自分を友達とは思っていないのではないか?今自分と一緒にいるのはウザいと思っているのではないのか? Aと仲良く話がしたいけど、何を話すか思い浮かばない。Aからメールが来ることはほろんどなく、自分からしかほとんど送らないということもあるので、やはりAは自分をウザいと思っているのか? 
 そして、ごく最近、死んだら悩まなくてもすむのかなと思ってしまったこともあります。(これからまだまだ生きれるし、こんなことで死にたくはないです!!!)これはやっぱり恋? ここまで親しい人はAがはじめてだから? 少しのでもアドバイスしてください。心を軽くしたいんです。

A 回答 (5件)

わかりますね、その気持ちは。

俺も昔はそういう気持ちになりました。
っていうのは俺の場合はちょっと違うんですが・・・
部活内で俺、A、Bと仲いいグループだったんですが
ある日気づいたんですが学校では仲良いけど、
実は外ではAB二人だけで頻繁遊んでいるという事実でした。そのときなんか裏切られた気がしたんですが
そこで思ったのは「逆にそこまでABに執着しないで
別の奴とつるんでいけば案外あっちから来るかな?」ということです。結果そのとおりでした。
だからkekeppaさんにいいたいのはあまりその子に執着しすぎるから逆にだめなんじゃないかということです。ずっと一緒にいるとそりゃ話のネタも尽きますし相手もだんだんうざくなるのが自然です。ですので押したり引いたりをモットーに別の友人なども仲良くし合間合間でA君と話せばネタもあるし話が弾みより仲良くなるんじゃないですか??
    • 0

失礼な書き方になりますが・・・。

女の子の悩みかと思っちゃいました。
男の子でも、こう言う悩みってあるんですね。可愛いなぁ・・・。

私が思うに、kekeppaさんはA君が離れていくんじゃないか?と言う不安から、今まではなかった壁と言うか、距離みたいなものを感じてるんじゃないでしょうか?それが相手にも伝わって、より一層距離みたいなものが出来てるんじゃないでしょうか?
親しくしている友人って、不安とかって結構伝わりますよね。あなたの不安が原因だったりする事ってあると思うんですが。

後、B君とは仲良くないんですか?三人って友達関係難しいんですが、二人と仲良く出来ると良いんですけどね。
B君がA君と仲良くなる前はB君は誰と仲良かったんですか?一人だったとか?B君が仲良かった人と仲良くなって、4人で仲良くするとか?(すいません、何だか適当みたいな回答になってますね)

もうすぐ新学期、3年生になるんですよね?
そこで、一生涯の友人と出会うかもしれないですよ?
友情の始まりなんてどこからかなんて判らないし、人との出会いも、いつかなんて判らないもの。
今は「A君!!」って思ってても、来年の今ごろは、違う友達と、仲良くやってるかもしれないし、A君と仲良くやってるかもしれない。
なので、離れるんじゃ?とか、ホントは友達と思ってないんじゃ?ウザイ?なんて考えず、ありのままのkekeppaさんで、B君が出てくる前のkekeppaさんの態度でA君に接していけば良いと思いますよ。
    • 0

一番仲がいい友達を他の人に取られたくないという

心情ですよね。普通ですよー。
 自分がまだ学生の時に「一番の友達だよね?」と
ダイレクトにきいたら「私は友達全員が均等に好きで
一番とか決めたことない。」とはっきり
言われてショックでした。
今まで自分だけが信じていたのに
裏切られたという気持ちでいっぱいでした。
それは今でもずーっと尾をひいています。
 でも、年を重ねて行くと環境が変わり
また付き合う人も変わっていって
友達って増えていきますよ。
 自分は会社ではなかったけど職場がいっしょ
だった同年の子となかよくなり今もずっと
連絡取り合っています。
 また会社の子とは近くに偶然引っ越してきて
またまたつき合い始めて前よりもっと
仲良くなりました。
 自分と合わない性格や会話の子とも
話してみると新しい出会いがありますよ。
いろんな人がいてそういう自分と
違うなって思う人と仲良くなったら
自分が変われるんですよ~~。
 わたしも同じ悩みで過ごしよく
悩まないで済む方法はないのかと
苦しみました。
 がんばろうー、自分も
友達増えたよ。
自分を変えると廻りも変わるよ

頑張って
    • 0

私ゎ女子高のせいか特にそんな事がありました。

1年からの仲良しのSが2年から同じクラスのIに引っ付く様になりました。SもIも同じ仲良しメンバーなので余計IにSを取られたって思いました。でもSゎ私ともいてくれるので気にしない様にしました。
いきなり取られたって思っちゃうけどあなたゎあなたで他の人と仲良くなったりB君とも仲良くしてみたら?  

こんな事しか言えなくてごめんなさい…
    • 0

あんまり深刻になることないよ。

まだ高校生なんだろ、僕たちおじさんでも本当に友人はそうはいません。
 僕も元々少ないのに、結婚したら奥さんの方にいくし、しかもその奥さんと自分が相性悪かったり、何か嫌なことがどちらかにあると関係が途絶えてしまいます。
 でも仕方ないね。人は誰でもひとりなんだから。
 それにまだまだ友人ができることもあるよ、ひとりでも生きていけるほど、ほとんどの人は強くないけど、ほんの数年ならそういうのも我慢できるって。
 今の自分を何かで磨いてください。
 良い友人ができますように、41のおじさんでした。
    • 0