プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です。
年齢、既婚、独身問いません。

あなたが、家庭を持つ女友達や職場の仲間の家に遊びに行った際、その旦那様がかっこいい、たくましい、頼れるなどと感じた瞬間ってどういうものがありますか?

逆に、幻滅した、ダサい、頼りない、と感じた瞬間はあるでしょうか。

ただし、容姿などは除外してください。

A 回答 (14件中11~14件)

個人的な意見ですが、旦那様に直接お会いしなくとも、奥様やお子さんが旦那様のことを会話上、どのように表現しているかで大体想像が出来ますよ・・。

幻滅したのは、「おれは人脈がある」など、威張っている俺様な旦那様です。実際に人付き合いで奥様が苦労されている姿を知ると、本当に幻滅しました。(逆に素晴らしい奥様をお持ちで幸せな旦那とも思いましたが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
妻は友人に私の癖など疑問に思うことを自分の友人に話しているようです。
それはどう考えたらよいかな?

お礼日時:2005/02/09 22:54

周りにあまり結婚してる友達がいないんですけど、


同棲中の彼氏とか友人の旦那とかの行動を見て
「これはいいなぁ」って思う事ってあんまりないです。

うちの旦那がかなり細かい人でなんでも自分で気付いて
動いちゃう人なんで、周りの友人たちからも
うらやましがられますが、自分でも
旦那以上のひとにはまだ逢ったことがありません。

友人の旦那は家事一切出来ないし、
お風呂上がると洋服も出してもらっていました。
大きな子供って感じで、大人の男性としてはちょっと・・・

逆にうちの旦那は買い物から洗濯・掃除など
家事は全て出来ますし、
それをすることが苦にならないようです。
休みの日などは広告を見て買い物に行く程・・・。
元々好きだったようで、新しい包丁など
自分で使って試したいという感じでした。

嫌がることなく進んで手伝いをしてくれる、
本当に良い旦那をもらいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんは素敵な旦那様とめぐり合ったようですね。
それにしても、今の世の中で家事一切出来ない男と言うのもいるんですね。

それに較べれば私はまだましかもしれないという気がします。

お礼日時:2005/02/09 22:51

何でも率先してやってくれる旦那さまかな。



友達夫婦宅でも、赤ちゃんがいたからっていうのも
あるけど、
旦那さんが紅茶を入れてくれたり、お寿司買いにいってくれたり、気を使ってくれてて、いいなって
思いました。

あとうちの旦那もそうだけど、
旦那が引っ張ってくれてて、家計管理してくれるとこは頼れるねって奥さんを話をしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は率先してなんでもやるというわけではありませんが、家事は嫌いではありません。
妻の友人(メス)が遊びにきた際にコーヒー入れてあげたり、食事を作ったりしています。

お礼日時:2005/02/09 22:47

こればっかりは本人の好みなのでこの回答自体が私自信の好みになりますが・・・


友人の旦那様に対してあぁステキだなぁと感じたのは、これみよがしに私達奥さんの友人や奥さんに優しくしたりするのではなく、自然に優しかったり、照れながらそっと奥さんを気遣う姿を見ると素敵だなって思います。逆に、せっかく奥さんやみんなで作った料理なんかに「これ誰が作ったの?」とか「この味付け誰がしたの?」とかそうゆう風に悪気は無いとはいえ平気で発言する様な旦那を見た時はかなり幻滅しましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
もちろん、回答者さんの好みで構いません。
う~ん、こういうのは微妙ですね。
僕は言ってしまいそうです(^_^; アハハ…

ちなみに私は30代後半既婚者、子ども無しです。
後の回答者さんの参考までに。

お礼日時:2005/02/07 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!