電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他社への乗り換えに伴って解約したケータイ会社の最終月の請求って
支払い期限日からどれくらいの期間までなら滞納出来ますか?

今使ってるワイモバイルと解約したソフトバンクを同時に払うことに難儀していて、
解約したソフトバンクの最後の請求書が今月初めに届きましたが、今月末にも払えそうにありません。
払えるのが1月末か2月末になりそうで、
そしたら最大3ヶ月弱の滞納になるんですが、

その相談をソフトバンクのカスタマーサポートに問い合わせましたが、既に解約してるからなのか入力した番号が受理されずオペレーターに繋いでもらえませんでした。

解約後の滞納3ヶ月だと延滞利息が上乗せされる程度で済むんでしょうか?

利用中の滞納ではなく、解約後の滞納に関して
こういう経験のある方,詳しい方おられましたら回答お願いします。

A 回答 (2件)

今の現状のあなたの場合だと、同じ会社の料金の滞納なんだから2ヶ月で危ないよ。

単純にブランド変更しただけの契約変更ですからね。ソフトバンクの料金を滞納しているのには変わりませんから。
    • 0

社によって取り扱いは違います。

(私の場合月の15日までに解約の申し出をしたらその月いっぱい接続できますとのこと。以前の契約は日歩払いのもありました)

滞納:延滞金が加算されるだけでは?
    • 0