【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

一生近く労働ってなに?

A 回答 (5件)

40年。

人生80年の半分だよ。

割り算はまだ無理?
    • good
    • 0

主に年金問題で「もらう側」を減らし「はらう側」を増やして、制度の破綻を防ぐという政府の施策に対するひとつのイメージでしょう。


さすがに死の直前まで働くということはできないので、ズバリ「一生労働」とは言えず「一生近く労働」と言う言い方になろうかと思います。
「体が動く限りは、働け!・稼げ!お荷物になるな」ということで、せちがらい話です。
    • good
    • 1

治療可能な医者。

    • good
    • 0

そうですよね、お金を使うだけの仕事だったらいいんですけど笑

    • good
    • 0

高橋一生のマネージャー。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報