プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人との通話で脈アリなのか、ただの暇つぶしなのか判断する方法ってありますか?

最近好きな人と寝るまで電話する事がたまにあります。

2時間だったり、先日は4時間電話していて
その時は次の日彼がお昼から仕事だったので
早めに寝ないときついだろうなと思い、初めに何時までっていうのを決めておこうと思っていたのですが、
何度聞いても「眠くなったら」というだけで時間が決まらず、途中でも「もう寝ないと!」って言っても「まだ眠くない」「ちょっと眠い時あったけど話してたら目が覚めた」と言って、結局朝4時まで電話していました。
○○(私)が眠いなら寝るけどと言っていたので
合わせてくれてたようです。

こう言った感じに睡眠時間を削って電話してくれるのは脈ありですか?
それともただ気を許した友達として普通の事ですか?

ちなみに彼とは歳の差があり
職場の先輩(私)後輩(彼)関係で
1度遊んだのがきっかけに
職場外ではタメ語呼び捨てで同年代の友達と話すような感じです。

A 回答 (1件)

長電話するから脈アリとか一概に言えないです。

毎日長電話ですか?週1ですか?回数にもよりますし、会話内容も含みます。沈黙が多かったり、相手のテンションが低いなら、ほぼ脈ナシです。

でも4時間程の長電話が、何度も続くとシンドくないですか?「私は眠いし寝ようね」と、電話したくても、早めに電話を切り上げると、相手の印象に残りやすくなりますし、毎日電話かかってきたり連絡増えたりします。そしたら脈アリですね

私は経験者で、長時間電話してた相手が脈ナシでした。好きな人がいてって逆に相談されちゃいました、、笑
    • 1