電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、社会人に大人になってからゲーム機でゲームをしていました。ケータイゲーム機でゲームをしていました。パソコンでゲームをしていました。タブレットスマホでゲームをしていました。テレビをみていました。視力左右両目で0.3に低下しました。近視になってしまいました。くらい部屋で明るい部屋でずっと寝ずに起きて近くでゲームをしたりテレビをみたりしていました。漫画が原因ではありません。ゲームテレビです。パソコンタブレットパソコンです。お医者さんに視力0.01に落ちなくて良かったよと言われました。運が良かったよと言われました。これ以上ゲームテレビをしたり近くで見続けたりしたら視力0.01に落ちますよと言われました。老眼鏡もかけました。漫画も見ました。強度の重度の近視にならなくて良かったよと言われました。メガネなしで生活できなくならなくて良かったよと言われました。軽度の近視のメガネを持っています。必要な時だけ掛けています。お医者さんが言う事は本当の事なんでしょうか。ゲームテレビパソコンタブレットスマホは視力悪くなりますか。視力低下しますか。0.01に落ちますか。0.02に低下しますか。教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

医師は、医学のことを勉強したりしている。

眼科医は、眼科のことを勉強した専門家である。また、何らかの学会の資料なりも目を通して情報を把握している。医師って専門家がそのようにいっているってことは、そのようになる可能性はあるってことだ。それの内容に疑問を思うのであれば、他の眼科に行って下さい。そして、質問をすればよいでしょう。

今の10代の子供はスマホとかを使っているから、その影響とかで視力が低下していることはある。また、10歳以上だから、固定されていると思われても、15歳以上の子供でも視力が低下しているってこともあるんだからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。わかりました。ありがとうございます。気をつけます。

改行しろよ、読みにくいから

社会人なんだろ?
人に読んでもらう工夫ぐらいしろよ
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。すみません。ごめんなさい。気をつけます。