dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

それとよく使い終わったら弦を緩めたほうがいいのでしょうか??

A 回答 (2件)

お邪魔します。



私もayupapaさんのアドバイスに同感しています、が、ここで肝心なのはネックの反りが適切に保たれていることですので、ひとつこの辺りも感心を持って下さい。

つまり、状態のよいギターほど異変が分かりやすいのですが、その逆では結構分かりにくいものです。

可愛がってあげて下さいネ。
    • good
    • 0

その件、永遠のQ&Aですが私は毎回は緩めなくてよいと思ってます。

長期的に使わないとき、移動のときは緩めます。FG-423Sですが廉価なギター(多分、台湾製)ですが表板も単板ですし、初めてのギターとしてはお薦めできる機種の一つだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!